仲良し夫婦のゆるゆるアウトドアライフ♡

キャンプ場のこと、ごはんのこと、過ごし方などなど私たちのcamp lifeについて紹介していけたらと思います!

無印良品南乗鞍オートキャンプ場①

まだ梅雨が明けきっていない、7月16日・17日・18日の三連休を使って無印良品南乗鞍オートキャンプ場へ行ってきました~!!
天候にはあまり恵まれませんでしたが、気温が20℃前後と涼しく快適でした!


無印良品南乗鞍オートキャンプ場


住所:岐阜県高山市高根町子ノ原高原

営業期間:6月上旬~10月中旬(雪の状態により変化)

チェックイン  13:00
チェックアウト 12:00



ではさっそくレポしていきたいと思います~



2016.7.16(sat)



9時過ぎ頃、荷積みを終えふーみん宅を出発です~!!

岡崎ICから乗り東名高速道路 → 伊勢湾岸自動車道 → 東海環状自動車道 → 中央道 を経由し中津川ICまで行くはずが、恵那付近で30分ほどの渋滞のお知らせが…。
なので手前の土岐ICで降り、下道で19号を通り目的地まで行くはずでした。
・・・がしかし、
なぜかナビに岐阜を経由する道を案内され、到着するのに5時間とちょっとかかりました。汗
(4時間弱で着くはずが・・・あれ?買い物と寄り道したから???それにしても時間かかりすぎ…)


お昼用に用意しておいたふーみん特製わんぱくサンド!
f:id:fuminature:20160720214914j:plain
車内でぱくぱく食べました!具をたくさん入れたのでボリュームがあっておいしかった♪




15:00に駐車場に着き、車から降りると空気がひんやり冷たくて気持ちいいー♪
日が陰ると長袖がないと寒かったです!
標高1600mにあるキャンプ場なだけありますね~



センターハウスに向かうと外に並んでいる人が。。。
f:id:fuminature:20160720214931j:plain

みんなチェックイン待ちの人の列でした!うそでしょ~!?!?

チェックインをするのに事前に記入する用紙があるので忘れずに♪
この際、予約をとったときに受付ナンバーがメールで送られてくるのですがそれも記載する必要があるのですぐ書けるようにしておきましょう!


列に並ぶこと約40分。ようやくチェックイン完了です。
山の中にあるキャンプ場のため野生動物が出没する可能性があり、食品の管理や夜間の行動など細かく説明がありました。
クマの目撃情報があったとかなかったとかで一グループにひとつクマよけの鈴が渡されます。

登ってくる途中に車の前を猿が横切っているのを見ているのでここは必ず守ることをお勧めします!   


f:id:fuminature:20160720214945j:plain
センターハウス(ショップ、お風呂)は8:00~19:00まで。



今回のサイトはF23。人気の高いゴールデンサイトと呼ばれている場所です!
f:id:fuminature:20160720215014j:plain

予約表には段差あり。と記載がありましたが
f:id:fuminature:20160720215043j:plain
思ったより駐車場所とサイトの距離や段差はありませんでした!


Fエリアはセンターハウスにも近く、サニタリー棟も近く、サイトによっては眺望も良いです。
またF23は通路から少し中に入っており、うまく木に隠れるためプライベート感もあり人目を気にせずのんびりできるのでおすすめです!


トルテュライトを張るにはちょうど良いサイズのサイトでした!





設営が一段落し、休憩したところで夕飯の準備です!



今日のメニューは
・BBQ
・ポテトサラダ

彼氏くんが炭だと思い込んで買ってきたものが薪だったと言うハプニングがありましたが、センターハウスで無事炭を購入することができました!笑 よかった~!!


f:id:fuminature:20160720215118j:plain
火を起こすのは彼の仕事です!


私はポテサラ作り~!!
でーきた♪

f:id:fuminature:20160720215152j:plain




f:id:fuminature:20160720215055j:plain
まずはエビから焼いて、OLDBAYで味付けして食べます~

ビールに合いますね~!!おいしい!

続いてしいたけとプチトマト
f:id:fuminature:20160720232123j:plain


最後にメインのステーキ
f:id:fuminature:20160720215110j:plain

どどどーーーん!!!
これもOLDBAYで味付けです!

何回も言うようですがこのシーズニング本当においしい♪最終的にはポテサラにまでかけて食べる始末…笑
なくなったらアメリカまで買いに行こうかと思ってしまうほど!



BBQ終盤、トイレに行った彼がなにやらヘッドライトをつけて帰ってくるではないか。。。
ノジマス・・・????いや、違う!!!!!
その光り方はゆきほたる!!!
え!?なんで持ってるの!??
(snowpeak知らない人はなんのこと!?って感じだと思うので説明します。笑 イノジマス、ゆきほたる両方ともsnowpeakのヘッドライトの商品名です。)



『ふーみん来週誕生日だから第一弾プレゼントね♪だからあげる♪』



スノーピークのスタッフさんに紹介してもらってから、ほしい。ほしい。と言いまくってたもの。まさかプレゼントしてくれると思っていなかったので本当にうれしかったです!!!



f:id:fuminature:20160720215610j:plain
うれしさのあまりうざさ全開のわたし。笑


ノジマスも持っているのですがゆきほたるの方が明るく、使いやすいのでおすすめ!





お腹がいっぱいになったところで、運転、設営で疲れた彼はおやすみ~
私は行きの車で全部見れなかったバクマンの続きを見てからおやすみなさい!





つづく