仲良しカップルのゆるゆるアウトドアライフ♡

キャンプ場のこと、ごはんのこと、過ごし方などなど私たちのcamp lifeについて紹介していけたらと思います!

GO OUT JAMBOREE 2017 in ふもっとぱらキャンプ場 静岡県

みなさんお久しぶりです! 
ブログが随分滞ってしまいました。。。

楽しみに待ってくれていた方、ありがとうございます^^

4月14日~16日、『GO OUT JAMBOREE 2017』に参加してきたので早速レポしていきたいと思います。

f:id:fuminature:20170531201039j:plain

『GO OUT JAMBOREE』とは以前にも紹介したことがありますが、
春と秋に静岡県富士宮市にある『ふもとっぱらキャンプ場』で開催されるキャンプフェスです。
キャンプをしながらアーティストによるライブやDJタイム、昼間は様々なイベントなどなど楽しめるかな~り楽しいイベント!
アパレルや飲料メーカーのブースもあり買い物や各社のドリンクなども楽しめる3日間では足りないくらいの充実したイベントでした。

今年は昨年よりも規模が大きくなり、お隣の朝霧高原キャンプ場もキャンプサイトとして利用できるようになっていました。





2017.4.14(Fri)


前回1泊2日では足りなかったため、今回は有休をとって前夜祭からの参加です^^
前夜祭は15:00のチェックインとなるのでゆっくり出発します~!!

f:id:fuminature:20170531203604j:plain

富士山と一緒に写真撮りたかったけど、出発早々にお腹が減ったのでお先にぺろり!
キャンプ場まで距離がある場合は車の中で食事をすませるようにするとタイムロスが少なくて良いです。

15:00頃に到着するとすでにたくさんの車が泊まっていました~
40分~50分くらい待ったかな~?
係りの方の誘導にしたがって順番に入れてくれます。


車で入場するのですが、チケット引き換え時にネスレから粉末スープや緑茶、コーヒーのプレゼント、
日清食品からチキンラーメンを人数分もらえました!入場とともに袋が沢山!!笑


案外車が多かったので、場所がなくなったのではないかと心配していましたが、さすがの前夜祭!
選ぶほどに場所が残っていました!

f:id:fuminature:20170531203625p:plain


炊事場、トイレが近いAサイトから順番に埋まっていましたよ~


私たちはA3に設営しました。
なるべく通路側にすると出やすいし、自分のテントを見失わないのでいいですよ~!!
なんだかんだで18:00頃に設営完了です。

昼間は半袖で過ごせるほど暖かかったのに日が落ちてくると寒い。
春のふもとっぱらも安定して寒いです。。。

最初は設営の楽さから山岳用の小さいテントとタープで過ごそうかと思っていましたが、
秋の寒さを思い出し、いつも通りのトルテュライトで来て正解でした!

中でストーブ焚けるし快適♪



一息ついたところで今日は前夜祭唯一のイベント
『持ち寄りBBQ』に参加してきました~!!

今回はご飯は最低限しか作らない!イベントを楽しむ!がテーマ。


備え付けのBBQ場があり、BBQコンロと炭が用意してあるので各自食べたいものをもってきて焼く!
という自分で片づけしなくてもいいしめちゃくちゃありがたいイベントなのですが、


近づいてみると、、、

「いえーーーーい!!みんな来て来てーーーー!!写真撮ろーーーー!!ヒャッフーーーー!!」

出来上がった人達の奇声が聞こえてくる。。。怖い。。。笑


3秒ほど引き返そうかと悩みましたが、ここは勇気を出し突入してみました!


f:id:fuminature:20170529220312j:plain

奥の方の落ち着いている3人組のコンロに混ぜてもらいほっと一安心。

お互い自己紹介をしながら、使っているテントの話、どこに設営したのか、などなど同じを趣味を持つもの同士話に花が咲きます^^
新潟出身の方だったのでもちろんsnowpeak大好きさんでより話が弾みました!




その方たちとさようならした後に、
男女2人組の方が二組、「ここいいですか~」と来てくれました!

二組とも関東出身で、おしゃれ~!!
お一方は今回16人で参加しているそうで、16人入れるnordiskというメーカーの巨大テントで来ているそう。
しかも年に20回はキャンプするというツワモノ!!

すごーーーーーーい!!!!

キャンプスタイルは気取らず、気さくな方で話していてめちゃくちゃ引き込まれちゃいました。
彼も興味深々で!笑


インスタグラムを交換して、


明日テントに遊びに行きます!!

と約束してさようならしました。

念願のキャンプ友達できたーーー!!!


早く明日にならないかな~♪ルンルン♪で

早めにおやすみなさい。



したのですが、、、

前夜祭は24:00までチェックインOK。

おそらく仕事後に来たのであろう人たちがわんさか。
真夜中に設営する音、ペグをトンカチで打つ「カンカンカンカン」と甲高い音が至る所から聞こえてきます。


おまけに夜中3:00

「のこった~、のこった~」「いえーーーい」
大声で相撲をとるアホ達の声で熟睡できず。泣


GO OUTは通常のキャンプ場のルールは通じないようです!




つづく