仲良し夫婦のゆるゆるアウトドアライフ♡

キャンプ場のこと、ごはんのこと、過ごし方などなど私たちのcamp lifeについて紹介していけたらと思います!

野沢温泉スキー場

雪中キャンプの翌週、今度は長野県の野沢温泉スノーボードをしに行ってきました!
愛知県から車で5時間。簡単にはいけない距離にありますが、行ってみる価値ありの充実したスキー場でした~!!

長野県の中でも最大級の規模を誇る野沢温泉スキー場

36ものコースがあり、初心者から上級者まで楽しめる最大規模のゲレンデです。平坦なコースから、ハーフパイプ、ツリーラン、地形、いろんな楽しみ方があり去年と今年、2年連続で遊びに来ちゃいました!
天然雪100%でゲレンデの質もさることながら、レストランの数、ゲレ飯のクオリティーも高くバリエーションにも富んでいます。お客さんの半数ほどが外国人でおしゃれなカフェまでゲレンデに併設されています!何回訪れても満足するスキー場、間違いなしです!
また、スキー場周辺には野沢温泉街が立ち並び、とても賑やかです。スノースポーツも温泉も食事も全てに満足できる場所でした!

ゴンドラ、リフトを乗り継いで山頂へ。
待ってましたのこの景色!白銀の世界!
空気が澄んでいて遠くの山まで見渡せます~!!
山頂からリフト下を下るツリーランのコースは岐阜の山では味わえない楽しみです!

昼食は人気レストランで!

去年の写真ですが、、、
レストランやまびこで一番人気のゲレ飯『野沢菜ステーキライス』をいただきました!

野沢菜の塩気とガーリックの効いたステーキが絶品!

ただしかし、劇混みでして、、、。座席戦争に疲れたため、今年はなんともないラーメン屋さんに落ち着きました。笑

今年はレストランやまびこで映画『疾風ロンド』にちなんだメニュー、『疾風ロンドスタッフカレー』というものが登場していました!

スノースポーツに疲れたら温泉へ

私たちが宿泊したのは昨年と同様、『河一屋旅館』。

風情ある温泉街の一画にあります。
外からは分からないけど、内側は素敵な空間。

]f:id:fuminature:20170309162208j:plain

地下には板ブーツを乾燥できる乾燥ルームがあります。

夕飯は少しアップグレードしてサーモンからステーキに変更してもらいました。みさき牛となんだったっけな?2種類です。

温泉はこじんまりとしていますが、露天風呂はろ過されていない源泉。ぬるめではありますがにごり湯で湯花が浮いてていかにも効きそうな温泉。
疲れた体が癒えますね~。

夜は温泉街をお散歩しよう!

なかなか広い、野沢温泉街。どこを切り取っても絵になります。

出歩いている人の7割は外国人。
日本のみなさま、こんな素敵なお店があるのに出歩かないなんてもったいない!

ふらふらしてて見つけたTシャツ屋さんで、記念に1枚作ってもらいました。

野沢温泉と言えばの共同浴場

街のあちこちにあります。入ってはいませんが、噂では50℃くらいのめちゃくちゃ熱いお湯らしい!

私たちは共同浴場で温泉卵をつくりました。
キットは旅館の受付で購入しました。
浴場の外側に温泉卵専用のゆでる場所があります。
ネットに入れて数十分。。。
はい、できあがり!硫黄の香りがいいですね~!!

朝食はこんな感じでした!

二日目はあいにくの天気だったため、スノーボードはやめて白馬に行きました。

ちょっとその前に寄り道。

長野県の有名な七味のお店、八幡屋礒五郎へ。
善光寺の真ん前にありました。
ここ本店は七味を自分好みに調合できるのが売りです!

七味を購入するついでにジェラート
全種類をお好みでかけていただきます。マカロンも七味味。
味はまぁ。。笑 好みかな。笑

その向かいのお店で更科そばを。
私、蕎麦大好きなんですよ。雑味のないさらっとしたのど越しでした♪

それから1時間ほどかけて白馬へ、目的地はpatagoniaアウトレット!!

ここ、行ってみたかったんですよ~!!外観、かっこよすぎじゃないですか?

その隣にはNORTH FACE
下はショップ、2階はカフェスペースとなっています。

向かいには好日山荘

大好物なお店が立ち並ぶ激熱スポットでした!
お客さんもおしゃれな人ばかりでした。

予定とは違いましたが、2日連続で行きたいところに連れて行ってもらえて充実した2日間でした。
みなさまもぜひ、足を運んでみてください♪