仲良し夫婦のゆるゆるアウトドアライフ♡

キャンプ場のこと、ごはんのこと、過ごし方などなど私たちのcamp lifeについて紹介していけたらと思います!

【登山】 鳳来寺山 新城市 ②

だいぶ日にちが空いてしまいましたね…。
忘れないうちにレポしなければということで眠い目を擦りながら記録していこうと思います~!!




13:00 山頂を出発し下山開始。

こっち側から登ってくる人にも数組会いました。
一組の女性の方から「頂上はもうすぐですか~?」と
それ聞きたい気持ちめちゃくちゃ分かります~!笑




13:25 天狗岩に到着。

f:id:fuminature:20160803225333j:plain
f:id:fuminature:20160803225325j:plain

ここまで来ると見晴らしがいいですね~


少し休憩。



また下り始めます。
そこまで急な道ではないですが、地面から鉄の杭が出ているため注意して歩きましょう!


13:50 鷹打場
f:id:fuminature:20160803230330j:plain



ここ、一番の絶景です~!!
f:id:fuminature:20160803225435j:plain
ちょっと開けた場所にテーブルとイスがあります。
絵になりますね~
この日は暑くてとてもじゃないけどここで昼食は難しいですがもう少し涼しくなって来たら気持ちいいんだろうな~


写真スポットがあったので遊んでみました♪

f:id:fuminature:20160803225502j:plain

f:id:fuminature:20160803231924j:plain

f:id:fuminature:20160803231920j:plain
なにこの女子っぽいポーズ(笑)

彼は山ガールのインスタが好きでよく見てるのでその影響かな…ww





鷹打場を後にし約20分


14:25 東照宮に到着
f:id:fuminature:20160803230343j:plain

ここまで来ると参拝に来ている人のが多いですね~


ここは日本の三大東照宮の一つ、鳳来山東照宮。徳川家康を祭神とする神社です。
家康の父が子供を授かるようにとこの神社の薬師にお祈りしました。それで生まれたのが家康だとか。
それを聞いた家光が感動しここ鳳来山東照宮を作ったと言われています。




お参りを済ませ、本堂の前の階段を下っていきます。


それから5分ほどで鳳来寺本堂です。
あとは行きに登った階段を永遠に下っていきます。


冗談抜きでずーーーーっと階段。
足にくるのでストックがあった方がいいかも!


14:45 階段の脇に傘すぎが登場します


f:id:fuminature:20160803225521j:plain

上の枝の部分が傘のような形をしているため傘すぎだとか。




少し下ると仁王門、




14:55 登山道入り口に帰ってきました~!!!

疲れたーーーーーーー!!!



3、4時間で帰ってくるつもりが5時間半…。
眺望もよく見どころがある山で思ったより楽しめました♪
だけど最初から最後まで階段に苦しめられたなーー。

さすがの彼も足がしんどかったと言っていました。





駐車場前のお店屋さんの五平餅と甘酒を疲れた体に染みました。
おいしかった!!





おわり