仲良し夫婦のゆるゆるアウトドアライフ♡

キャンプ場のこと、ごはんのこと、過ごし方などなど私たちのcamp lifeについて紹介していけたらと思います!

無印良品南乗鞍オートキャンプ場(施設紹介編)

☆センターハウス

売店、図書館、カフェスペース、露天風呂、アクティビティーの受付などできるキャンプ場のメインとなる場所。


f:id:fuminature:20160725211055j:plain
薪、炭買い忘れても大丈夫!

f:id:fuminature:20160725211104j:plain

全種類はありませんが無印良品のお菓子、食品があります!
ここの特権!!
他には玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、冷凍飛騨牛(3000円!)も売っていました。

f:id:fuminature:20160725211120j:plain

ジュースだけではなくアルコールもちゃんとありますよ~!
価格もコンビニと大差ないようです。

f:id:fuminature:20160725211135j:plain

スキンケア用品まで取りそろえてありました!



スーパーまで降りていくのに山を下る必要があるため1時間以上はかかるような。。。
無印良品のナン、レトルトカレー、カップ麺などは売っているため食べ物には困りませんが、
いろいろ作る予定の方は食材は事前に買っておいた方がよさそうです!




売店で商品を購入時に袋が出ないのでと言うことで無印良品のエコバックが1グループに1つ頂けます。


f:id:fuminature:20160725211148j:plain

エコバックにスタンプを押せるスペース、ちゃんとあります!

その隣にはポットと電子レンジが!

f:id:fuminature:20160725211200j:plain

あと、洋服や帽子などの小物、KEENのシューズも売っていました~!!
スノーピークのコンテナなどアウトドア用品の買い物もできるようです!




☆コインランドリー
f:id:fuminature:20160725211214j:plain

洗濯機は一回200円。乾燥機は30分100円。
使うには問題ないようです。



☆サニタリー棟
f:id:fuminature:20160725211234j:plain

炊事場は6つ水道があります。どこもきれいでした!
水がキンキンに冷えているため、洗い物をしていると手がかじかんできました。笑
お湯はでません。


トイレは4つ。洋式1つ、和式3つの割合です。清掃がきちんとされているようできれいでした~!!
f:id:fuminature:20160725211300j:plain




☆ゴミ捨て場
センターハウスの向かいにあります。
燃えるゴミはなんでもいいので袋に入れてから入れ物へ。
f:id:fuminature:20160725211333j:plain

ペットボトル、空き缶は水で洗ってから捨てましょう!


f:id:fuminature:20160725211344j:plain
洗い場もちゃんとあります!!






無印良品が運営しているため、無印の商品が充実しており無印ファンの私としてはテンションあがりました~!!
人気のキャンプ場ではありますが、本当に広い場所でたくさんのキャンプサイトがあり3連休の繁盛期でありながらちらほら空いているサイトもありました!
エリアを選ばなければギリギリでも予約取れそうな感じです!

しっかり管理されているため快適に過ごせました!
次は違うエリアで晴れている日に来てみたいと思います!
星空ツアーなどアクティビティーにも参加してみたいな~!!
いいキャンプ場でしたがただただ虫が多かった。。。
ブヨに刺されたため星4.3!