仲良し夫婦のゆるゆるアウトドアライフ♡

キャンプ場のこと、ごはんのこと、過ごし方などなど私たちのcamp lifeについて紹介していけたらと思います!

ACN西富士オートキャンプ場⑥

混むといけないからと早めにお風呂へ向かった…

 

はずでした!!!!

 

 

しかし、天母の湯に近づくとなにやら路肩に駐車している車が目に入る。

 

嫌な予感...。

 

駐車場に入らないほどの車が。

え!?まだ16:00ですよ!?

やっとこさ車を停め中に入ると、目に入るのは

 

『脱衣所、浴室満員!!』

 

の文字。

 

 

うそでしょーーー!?!?!

 

 

ここで究極の選択を迫られる私たち。

お風呂を諦めるか、

混みあうイモ洗い状態のお風呂に突入するのか。

 

 

 

結果、いつ出てこられるかわからないのでお風呂は諦めることに。

こんなことならキャンプ場の貸し切り風呂を予約しておくんだった。

後悔しても時すでに遅し。

 

 

 

バローで夕飯を調達し、隣のスギ薬局で体ふき取りシートとドライシャンプーを買い帰宅。

 

ここだけの話、前日も髪を洗えなかったので丸二日洗えないことが決定している私。ショックが隠し切れませんでしたーーーー。泣

そんな私に、

『俺はいいけど、女の子はお風呂入れないの嫌だよね。けど俺、鼻詰まってるから大丈夫だよ!臭わないから!』

と気を使って元気づけてくれる彼!優しさ!ありがとう~

 

 

 

気持ちを切り替え、楽しみにしてたフライドチキン作り開始です~!!

 

・オーマイのから揚げ粉

・オールドベイ

 

の2種類で味付けしてみました♪

揚げるのはもちろん和鉄ダッチオーブンで♪

これもスノーピークの店員さんにおすすめしてもらいました!!

蓋をして揚げることで圧力がかかり、しっかりと火が通り、ジューシーに仕上がるのです♪つまりはKFCと同じ製法ってこと!

 

f:id:fuminature:20160519212332j:plain

 

ね!!おいしそうでしょ~!!

これが!大ヒット!!!

彼においしい!プロの味!!

と褒めてもらいました~♪

わーーーーい!!!!

 

f:id:fuminature:20160519212355j:plain

 

 

少ない油でもちゃんと揚がってて一安心~!!

コツは弱火でじっくりです♪

ダッチは温度が下がりにくいところがいいですね~

 

 

それから最後の日ということで今回キャンプに来て初めて焚火をすることに!

ワイン片手に焚火を囲み、マシュマロを食べる!

最高ですね~!!

 

 

 前、居酒屋で食べて美味しかった炙り明太子も作ってみました~

焼きすぎで炙りではなく焼き明太子でしたけど。笑

 

 

焚火を満喫していると、なにやら静かな彼…

f:id:fuminature:20160519224328j:plain

 

ね、ね、ねてるーーーーーー!!!!

 

 

そうなんです!どこれも寝れちゃうのが彼の特技!笑

風下になって煙&灰攻撃を受けても起きないんです。。。

 

そんな彼を私は半灰おじさんと呼んでいます。笑

 

洗い物を終え、ここで寝かすのもかわいそうなので起こしてあげるよう

普段は一回寝てしまえば何をしてもなかなか起きてはくれませんが←

外ではさすがに起きてくれますね!

 

 

 

寝る準備をしておやすみなさい♪

 

 

明日には帰るんだと思うと急にさみしくなってきた。。。

 

 

 

 

 

 

つづく