仲良し夫婦のゆるゆるアウトドアライフ♡

キャンプ場のこと、ごはんのこと、過ごし方などなど私たちのcamp lifeについて紹介していけたらと思います!

お花見ピクニック

2016.4.3 (sun)

 


名古屋市にある大高緑地公園でお花見ピクニックをしてきました~♪

大高緑地公園でお花見?とイメージないと思いますけど見てください~!

園内マップ!

 

 

f:id:fuminature:20160507203023j:image

 

 

 

下の方に『さくらの園』てあるでしょ~!

ここ、まさに花見スポットなんですよ♡

 

 

第4か第5駐車場に車を停めて、

(駐車場もたくさんあり、私たちは昼過ぎに行ったのですがすんなり停められましたよ~)

 


桜並木の間を歩きます


f:id:fuminature:20160507203053j:image

 

桜にたんぽぽ、春を感じる~♪

 

 

写真はありませんが、ここを抜けるといい感じの芝生エリアがあるんですよ~!!

家族連れ、ペット連れの人たちで賑わっていましたよ~♪

 


私たちは少し丘を登り静かなところに場所をとりました

f:id:fuminature:20160507203143j:image

7分、8分咲きくらいかな?
ソメイヨシノとヤエザクラの淡いピンクと濃いピンクのコントラストが綺麗でした~!!

 

 

 

 


桜を見ながらサンドウィッチを食べて、雑誌読んだり、お昼寝したり、お散歩したり、

 


かなり満喫できました~♪ピクニックも楽しいね~♡

 

 

 

 


梅林ではちょっとずつ梅の実がつき始めていましたよ~


f:id:fuminature:20160507203209j:image

 

 


ここで、雨がポツポツ降り始めてきたので退散!

 

 

 

 

 

 

ここは混みすぎてないしゆっくりお花見したい人にはオススメスポットですね~

デイキャンプ場もありますがそこからは桜の木はあまり見えませんでした。

 

 

 

 

 

 

 


あ~、来年は花見キャンプしたいな~~♡