仲良しカップルのゆるゆるアウトドアライフ♡

キャンプ場のこと、ごはんのこと、過ごし方などなど私たちのcamp lifeについて紹介していけたらと思います!

三河高原キャンプ場 愛知県 ①

キャンプを楽しみたい!できるだけゆっくりする時間が欲しい。一泊二日なので移動距離をできるだけ少なくしたい。 ということで愛知県内にある三河高原キャンプ場におじゃましてきました!

GO OUT JAMBOREE 2017 in ふもっとぱらキャンプ場 静岡県 ③

2017.4.16(sun) 朝日が昇るとともに目が覚めます。朝は夜ほど冷えてはいませんが、ひやっとした空気。 太陽が出てくるとだんだんと暖かくなってきます。 キャンプの朝はシュラフから出たくないけど、出ちゃうととっても気持ちが良いです。 必ず温かい紅茶を…

GO OUT JAMBOREE 2017 in ふもっとぱらキャンプ場 静岡県 ②

2017.4.15(sat) am 6:00おはようございます~^^ 夜中の騒音のおかげで熟睡できず、眠たい朝。。。ですが、前夜祭入りできたおかげでゆっくり焚火できました~ 今年はレイアウトが変わったため気球と富士山のコラボレーションはみれませんでした。。。 ↑ちな…

GO OUT JAMBOREE 2017 in ふもっとぱらキャンプ場 静岡県

みなさんお久しぶりです! ブログが随分滞ってしまいました。。。楽しみに待ってくれていた方、ありがとうございます^^4月14日~16日、『GO OUT JAMBOREE 2017』に参加してきたので早速レポしていきたいと思います。『GO OUT JAMBOREE』とは以前にも紹介した…

野沢温泉スキー場

雪中キャンプの翌週、今度は長野県の野沢温泉にスノーボードをしに行ってきました! 愛知県から車で5時間。簡単にはいけない距離にありますが、行ってみる価値ありの充実したスキー場でした~!! 長野県の中でも最大級の規模を誇る野沢温泉スキー場 36もの…

N.A.O.明野高原オートキャンプ場 (施設紹介編)

では、キャンプ場内を紹介していきたいと思います! センターハウス 入ってすぐに暖炉があります。 ステキ♪暖かいです! 左に進んでいくと受付と売店がありました。 受付の写真はありませんが、売店がこちら。 スキー場価格ですがビールも売ってました♪調味…

N.A.O.明野高原オートキャンプ場 岐阜県 ②

背中に2枚、足の裏に靴下用2枚×2、太ももに1枚ずつカイロを貼り完全防備で床について2時間後。 あつーーーーい!!!! 体がおかしいほどに暑い!!! 熱がこもって暑すぎて眠れない!!!!ここでウエアを脱いだら、前回と同じく寒くて眠れないかも... …

N.A.O.明野高原オートキャンプ場 岐阜県 ①

2016.2.11(sat) 2月の連休を使って念願だった雪中キャンプをしてきました!!日本列島を大寒波が覆ったこの日。 雪の降る中、極寒雪中キャンプをしてきたのでその様子を紹介していきたいと思います! 冬キャンプをするなら年中営業しているキャンプ場を探す…

新入りギアの紹介~!!

年越しキャンプの前に『雪中キャンプに向けて購入したもの』というタイトルでブログをアップしたものの、、、ただの雪中キャンプ楽しみーー♪という浮かれた内容だけで、全くギアの紹介をしていませんでした。。。笑 いやー、テンション上がりすぎて自分でも…

snowpeak headquarters 新潟県 年越しキャンプ③ & 施設紹介編

2017.1.02(mon)私もスノボウェアを着込んで寝たらよく眠れたー!!! あまりにもぬくぬくしていたので目覚ましが鳴ってからもなかなか布団から出られず・・・。 ストーブを着けてもらって(笑)幕内が温まってから起床!朝食は昨晩のタッカンマリにご飯を…

snowpeak headquarters 新潟県 年越しキャンプ②

あけましておめでとうございます♡今年もこのブログをどうぞよろしくお願いいたします♪ 2017.01.01(sun) am 7:30 おはようございます^^良く寝たーーーー!!と言いたいところですが、昨晩私は寒くて寒くて全く眠れませんでした。。。 冬キャンプの鉄則とし…

snowpeak headquarters 新潟県 年越しキャンプ①

記念すべき初冬キャンプ 初!冬キャンプということで、私たちスノーピーカーの聖地であるwwスノーピークヘッドクォーターズに年越しキャンプに行ってきました! なぜか暖かく(泣)クリスマスに積もっていた数センチの雪は見事に融け、楽しみにしていた雪中は…

雪中キャンプに向けて購入したもの!

どうも!ご無沙汰しております!ここ最近、寒くなってきたのもあり山へ行こうかキャンプをしようかなどの話しもでなくなり、オフシーズン(実際にはスノーボードに切り替え。)時期かと思いきや、昨年までは確実にこの傾向にあったのですが、 今年の私たちは…

グリーンランドあさけ ~キャンプイベント~

キャンプイベントに参加してきました 2016.11.12(sat)、13(sun)先日、仲良くしてくださってるスノーピーカーの方から内々のキャンプイベントをやるからよかったらおいでよ!と声をかけていただきました♪場所は今年の夏にも利用した三重県菰野町の『グリーラ…

【登山】 猿投山 豊田市・瀬戸市 2回目

2016.11.5(sun) 御在所岳で紅葉登山をした1週間後、またもや紅葉を満喫しようと豊田市の猿投山に登ってきました!猿投山に登るのは今年2回目!前回は偶然出会った猿投山マスターの方に案内をしてもらいましたが今回は自力で登山をしたら、、、、、道に迷い…

【登山】 御在所岳 三重県

紅葉登山と言えば三重県の御在所岳! 東海地方で有名な紅葉スポットと言えば11月中旬から見頃となる香嵐渓。ですが、一足先に10月下旬から紅葉を楽しめる御在所岳に紅葉登山に行ってきました!山頂から温泉街へと染まりゆく紅葉が大変美しく、三重県で一番人…

ベトナムでクルーズ船に宿泊!

ベトナムの世界遺産、ハロン湾を満喫! ハロン湾はベトナム北部に位置し、ハノイから車で約4時間弱の距離にあります。大小3000もの奇岩・島が存在し、1994年にユネスコ世界遺産に登録されました。ハロン(HA LONG)は「龍が降りる」という意味で、その昔、中…

ベトナムにいってきました!

2016.10.13-17ベトナムの首都、ハノイに行ってきました~!ハノイはベトナムの北部にある都市。日本から約5時間ほどの距離。一年中暑いかと思いきや、四季があります。まだまだ10月でも暑く、半袖で過ごせましたが、東南アジア独特のむわ~とした暑さはなく…

ツールームテントのススメ

私たちが使っているテントを紹介していきたいと思います。 言わずと知れた、スノーピークのツールームテント、「トルテュライト」です。オールインワンシェルター、オールインワンテントとも呼ばれており、簡単に言うと「テントとタープが合体しちゃったもの…

キャンプイベントに参加しよう!

全国各地でキャンプイベントが行われているのはご存知ですか? 有名なものに、GOOUTCAMP、GOOUTJAMBOREE、GREENROOM CAMP、NEW ACOUSTIC CAMPなどなど、全国各地で行われています!

キャンプ場に泊まるのにいったいいくらかかるの?

ふとした時、疑問に思ったこと...。今まで利用してきたキャンプ場の宿泊料金っていったいいくらかかってたんだ!? 彼とはもちろん財布は別。購入したものやかかった食費、交通費など全部ひっくるめて清算していたのでこの辺きちんと把握できていませんでし…

【登山】 葦毛湿原・神石山 豊橋市

葦毛湿原 ←なんて読むのかわかりますか!? 正解は「いもうしつげん」です! (私のPCでは変換してもでてきませんでした...!) 今回は東海の尾瀬と言われている、葦毛湿原。 その先にある神石山に登ってきました!

道志の森キャンプ場②

8.27(sat) am8:00頃…前日の疲れを引きずりながらの起床!モウワカクナイ(泣)朝の天気は今にも雨が降りそうなくもり空。 そんな中、カップ麺をいただきまーーす! 朝兼昼ご飯のつもりが思ったより早く起きちゃった!

道志の森キャンプ場① & sweet love shower 山中湖きららプラザ

2016.8.26~28日2泊3日で山梨県の道志の森キャンプ場に行ってきました~!! 今回は『勝手にキャンプINフェス!』30分ほど行った場所にあるキャンプ場にテントを張り、そこをベースとしてフェスに参戦! なかなかハードなスケジュールと天候に悩まされました…

【登山】 伊吹山 滋賀県・岐阜県 

今日から9月。朝晩が涼しくなり夏の終わりを感じる今日この頃...夏は暑いしあまり好きじゃないけど、夏が終わると思うとなぜだか毎年さみしくなるんですよね~ 海とかプールとか行けばよかったとか、、、←もう何年も行ってないけど(笑) 水着を出して着てみた…

グリーンランドあさけ(施設紹介編)

グリーンランドあさけの設備を紹介していきたいと思います!

グリーンランドあさけ②

8/18(tue) am7:30 おはようございます! 眠たい目を擦りながらやっとの思いで起床。 夜更かしをすると、朝凄まじく眠たい。当たり前ですがwwこの日は曇りのち雨のち晴れ。というなんとも変わりやすいお天気。 朝から蒸し暑い~空気は漂っていました! そんな…

グリーンランドあさけ①

お盆休みはありませんでしたが、2連休をいただきキャンプに行ってきました~!! 今回は一泊二日なので、近いキャンプ場を選んでみました~。 グリーンランドあさけ住所 三重県三重郡菰野町千草大井6809チェックイン 13:00 チェックアウト 12:0…

【登山】 鳳来寺山 新城市 ②

だいぶ日にちが空いてしまいましたね…。 忘れないうちにレポしなければということで眠い目を擦りながら記録していこうと思います~!! 13:00 山頂を出発し下山開始。こっち側から登ってくる人にも数組会いました。 一組の女性の方から「頂上はもうすぐです…

【登山】 鳳来寺山 新城市 ①

キャンプが無事終わりホッとひと息・・・つかぬ間に登山に行ってきました~!!場所は新城市にある鳳来寺山。どのブログを読んでも「階段が多い」の一言。 だいぶ不安はありましたが、なんとか登頂できました! それにしてもツラかった・・・。(←これ毎回行…

無印良品南乗鞍オートキャンプ場(施設紹介編)

☆センターハウス売店、図書館、カフェスペース、露天風呂、アクティビティーの受付などできるキャンプ場のメインとなる場所。 薪、炭買い忘れても大丈夫!全種類はありませんが無印良品のお菓子、食品があります! ここの特権!! 他には玉ねぎ、にんじん、…

無印良品南乗鞍オートキャンプ場③

7月初めの夏日はどこに行ってしまったのでしょう~?? 梅雨が明けてから涼しい日が続きますね! 気温差で風邪を引いている人も多いようなので、みなさん体調には十分注意しましょう! 7/18(mon) am5:40... 彼に突然寝袋をめくられ起床!なんなんだその起こ…

無印良品南乗鞍オートキャンプ場②

2016.7.17(sun) a.m 6:30起床…ポツポツポツ… ザーーーーーーーー!!! はい。本日の天気は曇り時々雨予報。 目覚めとともに雨が降り始めましたよーーー。本日のミッションはお風呂に入ること。ただそれだけ。 ってことで、二度寝ターーーーイム! 8:00に…

無印良品南乗鞍オートキャンプ場①

まだ梅雨が明けきっていない、7月16日・17日・18日の三連休を使って無印良品南乗鞍オートキャンプ場へ行ってきました~!! 天候にはあまり恵まれませんでしたが、気温が20℃前後と涼しく快適でした! 無印良品南乗鞍オートキャンプ場拡大地図の表示 | 経路を…

【登山】 猿投山 豊田市・瀬戸市 ②

いやー、急に夏ですね。 梅雨の中休みってこんなに暑かったっけ?!って思うほど!夏が暑いのは当たり前ですが、今年はこれまで以上に暑くなる可能性があるってご存知ですか!?『ラニーニャ現象』が発生する可能性があり、そのため猛暑が予想されるらしいで…

【登山】 猿投山 豊田市・瀬戸市 ①

最近更新されないなー。と思ってくれていたそこのあなた!! お待たせしました! 週末にアウトドア活動をしてきたので紹介していきたいと思います~!! 2016.6.25(sun) 豊田市と瀬戸市にまたがる猿投山に行ってきました~!! 梅雨の間ですが、幸いにも天候…

憧れの山ランキング~♪

最近のふーみんの口癖。 「早く山行きたい!!!」 一度しか行ったことないのに!ぷっ!! と思ったそこのあなた! 正解!! 完全にかぶれてます!笑 前回の乳岩はトレッキングなので、実はまだ一度も登山をしたことがないんです。笑 彼曰く、登山はもっと過…

【レシピ】味付けはOLDBAY!!フライドチキンレシピ♪

梅雨に入りましたね~。みなさんはいかがお過ごしですか?6月はキャンプの予定がなく、お空と一緒で私の気分までどよよよーーーーーん。。 天気がすっきりしないと気分まで沈んでしまいがちですが、 ここは次のキャンプに向けて、妄想を膨らましながら乗り…

軽井沢散策

2016.5.14(sat)-15(sun) 友人が軽井沢で挙式&披露宴をするということで一泊二日で行って参りました♪天気は晴れ時々くもり、気温は日中は23℃前後、夜は16°Cくらいでした! 標高が高いため日差しが強かったですが風が冷たく上着なしでは涼しかった~! 軽井沢…

湯谷温泉・四谷千枚田

山歩きの疲れと、汗を流しにお風呂へ行こう!ということで、近くの温泉施設へGO!! 新城と言えば湯谷温泉が有名ですよね~ 151号線沿いに日帰り温泉ができる施設が何件かあったため、来た道を戻ります。 今回は『ゆーゆーありいな』さんにお邪魔しました…

【山歩き】 乳岩峡

2016.5.8(sun) 新城市にある乳岩峡へ山歩きに行ってきました~!!! 乳岩・乳岩峡住所:新城市川合国の名勝天然記念物。 乳岩峡とは標高670mの乳岩山中心とした周辺一帯のことです。 以前、銭湯に置いてあった雑誌にトレッキングスポットとして載っていた…

ACN西富士オートキャンプ場(施設紹介編)

ではレポが終わったところでキャンプ場の施設を紹介していきたいと思います! ☆受付入ってすぐ右にある小さなログハウスが受付です! 全くひと気はありませんが(笑)、見えない位置に優しそうな顔をしたおじさんが常時スタンバイしていますよ~ 受付時にキャ…

ACN西富士オートキャンプ場⑦

2016.5.5(Thu) 4日目の朝です 本日もうぐいすの鳴き声で目覚めました〜 文句なしの晴天☀︎ チェックアウトは12時ですが、お風呂が混む前に!!と早めに朝食を済ませ、撤収です〜!! 朝食はマフィンと海老のビスクです。 今回はクーラーボックス内に食べ物を…

ACN西富士オートキャンプ場⑥

混むといけないからと早めにお風呂へ向かった… はずでした!!!! しかし、天母の湯に近づくとなにやら路肩に駐車している車が目に入る。 嫌な予感...。 駐車場に入らないほどの車が。 え!?まだ16:00ですよ!? やっとこさ車を停め中に入ると、目に入るの…

ACN西富士オートキャンプ場⑤

2016.5.4(Wed) 3日目 朝6:30...「ホーホケキョ」 気持ちよくうぐいすの声で目が覚めました外に出るとすっかり雨が止んで晴れ間が! 太陽さん待ってましたーーーー!!台風一過のような雲一つない青空!!きもちいいーーーーー!! 当初の予定では本日帰…

ACN西富士オートキャンプ場④

本日の夕飯はキャベツたっぷり餃子です! 味付けは餃子の素を使って!こんな便利なものがあるんですね~ 豚ひき肉とキャベツと餃子の素を入れてコネコネ。 皮に包んで完成~!!簡単!! スキレットで焼きますよ~!! 温まる前に餃子を並べて~、火をつけて…

ACN西富士オートキャンプ場③

2016.5.3(Tue)2日目 おはようございます☀︎本日も晴天!! 日差しが暖かく、空気はひんやり気持ちの良い朝です〜 朝ご飯は定番化しているホットサンド! 美味しいし、具材を変えれば飽きないしオススメ〜!! 今回は控えめに1人2種類にしました!・アボカドと…

ACN西富士オートキャンプ場②

16:00... ゆっくりできたところで買いそびれたものの買い出しとお風呂に向かいます~ 調べてみると、ふむふむ。。。 キャンプ場から5分ほどのところに『風の湯』という銭湯があるではないか! これはありがたい! スーパーはというと10分くらいのところに…

ACN西富士オートキャンプ場①

GWが終わり数日... 仕事が始まり、連休の疲れがドッと出てきたころではないですか~? みなさんくれぐれも体調を崩さないようお気を付けくださいね! では記憶が新しいうちにGWのキャンプレポをしていきたいと思います! 今回は2泊3日の予定でしたがいろいろ…

お花見ピクニック

2016.4.3 (sun) 名古屋市にある大高緑地公園でお花見ピクニックをしてきました~♪ 大高緑地公園でお花見?とイメージないと思いますけど見てください~! 園内マップ! 下の方に『さくらの園』てあるでしょ~! ここ、まさに花見スポットなんですよ♡ 第4か第…