仲良し夫婦のゆるゆるアウトドアライフ♡

キャンプ場のこと、ごはんのこと、過ごし方などなど私たちのcamp lifeについて紹介していけたらと思います!

【旅行記】マレーシア コタキナバル ②

今回、VELTRAさんでオプショナルツアーを予約していました!コタキナバルのオプショナルツアーで人気の『世界遺産キナバル公園とキャノピーウォーク&ポーリン温泉ツアー』です。 旅行会社のオプショナルツアーは値段が高いので、私はいつもVELTRAさんで予約…

【旅行記】マレーシア コタキナバル ①

天皇即位の日を前に連休がとれたので、マレーシア ボルネオ島にある自然豊かな街、コタキナバルへ行ってきました!東南アジアのリゾートで、日本人が少ない変化球な場所を探していて、旅行会社のお兄さんに紹介してもらったコタキナバルがビンゴ! 自然豊か…

サイト選びが肝心!夕日と海と星空、全部を堪能できた in 夕日ヶ丘キャンプ場(南伊豆)

こんにちは! 今年のGWは令和お祝いムードの10連休!とはいかなかったふーみんです。。。 後半の祝日をフルに使って、3泊4日で南伊豆市にある夕日ヶ丘キャンプ場に行ってきました~!昨今のキャンプブームで、実は大型連休のキャンプ場って予約取るの至難…

屋久島を1日かけてぐっると一周!ちょっとディープなスポットも巡ってみました!

屋久島を1周するならレンタカーを利用しよう! 事前にレンタカーを電話で予約しておきました。 コンパクトカーか軽自動車で十分です!一日借りて7000円くらいだったかな?本州よりも少し割高なお値段です。返却後、徒歩で民宿に帰れるように一番近いレンタ…

屋久島で民宿に泊まってみた!~居酒屋で地元の食材を楽しもう!~

屋久島で宿泊をするなら民宿がおすすめ!宿泊施設を探すとちょっとお高めなホテルと民宿というめちゃめちゃ価格差がある宿泊施設がほとんど。お高めなホテルはTHE リゾートホテルという感じ。 ラグジュアリーな旅がしたい方にはこちらかおすすめですが、私た…

白谷雲水峡・縄文杉 1泊2日トレッキングツアー その②(高塚小屋宿泊→縄文杉→白谷雲水峡)

1泊2日ツアーの醍醐味と言えば、、、朝日に照らされた縄文杉を見られること! これにつきる!!

白谷雲水峡・縄文杉 1泊2日トレッキングツアー!! その①(出発→白谷雲水峡→縄文杉)

前回の記事にも書きました、今回のトレッキングツアーはガイドさんにお世話になりました! 屋久島公認ガイドの『山好き』さんです。 yamazuki.jp登山の他にも、キャンプなどいろいろなツアーを企画しています! 今回、HPにも乗っている池田さんというガイド…

屋久島でトレッキングをするなら、公認ガイドの1泊2日ツアーがおすすめ!

屋久島といったら、縄文杉。 今回の私たちの旅は縄文杉に会いに行くために屋久島に行くようなものでした。 ほとんどの人は縄文杉の存在を知ってはいますが、実際に会いに行こうと決めた人じゃないと自分の目で見ることのできない。 屋久杉に会ったという特別…

屋久島ってどうやっていくの?

屋久島って飛行機で行くんだっけ?船で行くんだっけ? え、高いんだよね?屋久島行きを決める前はこんな風に思っていました。一生に一度しか行けない。海外旅行よりも敷居が高い、はるかかなたの島国のような感覚でした。 行こうと思っている方!行く気にな…

4泊5日で屋久島に行ってきました!

10月18日から22日の5日間休みをとり、念願の屋久島にいってきました。 屋久島はものすごい自然のパワーと豊さと、人のあたたかさが溢れているとても魅力的な島でした。行ってみた感想は、、、 この島大好き!!

【登山】 赤岳 :標高2899m(八ヶ岳最高峰)に登ってきた! ~行者小屋から山頂へ 2018.9.22-23

19:00に就寝・・・3:00 ぐーがーーーーぐーーーがーーーーーー。 私達が寝るころ、隣にテントを張ってた方のいびきがうるさくて目が覚める。でもこの時点で8時間睡眠。笑 めちゃくちゃすっきりしてる。 まだ間夜長だというのに、ご来光を頂上で見る予定の…

【登山】 赤岳 :標高2899m(八ヶ岳最高峰)に登ってきた! ~初日行者小屋テント泊 2018.9.22-23

だんだんと秋めいてきた今、八ヶ岳の主峰、赤岳(2899m)に登ってきました。 八ヶ岳にある『赤岳』そもそも、山をやらない方にとったらどこそれ?って感じですよね。 赤岳とは、八ヶ岳連峰の最高峰2899mの山で、日本百名山の一つです。 美しくも荒々しさがある…

【登山】 富士山 静岡県・山梨県 ②

途中の山小屋でご来光をみよう! 今回、頂上でご来光を見ることは考えていませんでした。 理由は、 ・体力不足 ・おそらく頂上付近で渋滞するので巻き込まれるのを避けたいこんな理由です。さえぎる物はなにもないので、途中の山小屋からでも十分きれいなご…

【登山】富士山 静岡・山梨県 ①

私、ついに、日本人なら誰でも知っているであろう山、富士山に登ってきましたーーーーーーー!!!「今度富士山登るんだ~。」というと誰かしらは「昔登ったことある!」「2回登ったことあるよ~」 普段登山なんてしない人でも登ったことある率ナンバーワン…

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2018 後日 北海道

8.12(sun)スカパラ終わった後は、テントに戻り仮眠をとりました。少しずつでも睡眠をとっていたからか7:30頃には自然と目が覚めてしまった。周りが明るくなってきたからなのか、テント内が暑くなってきたからなのか。。。 もう少し寝れると思ったのに! 旅…

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2018 2日目 北海道

8.11(sat) おはようございます! 私の第一声は、、、「ねぇ、雨やんでる?!」でした。。。耳を澄ますとポツポツポツ、、、 はーーー。まだ降ってるか。。。ですが、外に出てみると思ったほど降っていませんでした。 ホッと一安心。このまま止んでくれるとい…

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2018 1日目 北海道

8/10(fri)いよいよ当日!といっても始まるのはお昼過ぎ。 昨日ジンギスカン屋で出会ったお兄さんは朝6時から行くと言っていましたが(ガチ勢っていうらしい。笑) 私たちはのんびり向かいます。ホテルは10時チェックアウトのため、フロントに荷物を預けて近…

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2018 前日 北海道

お盆休みがない会社ですが、今年はどーんと5連休をいただき、日本が誇る“4大ロックフェス”の一つ、 ライジングサンロックフェスティバルに行ってきました~!! 夏の北海道は気候が安定せず、雨が降ったり止んだり、想像以上に過酷で、想像以上に達成感を…

グリーンランドあさけ ① 三重県

お久しぶりです。気づけば3ヵ月振りの投稿となってしまいました。。 最近更新できずにいた理由は、、、 結婚式の準備を優先していたから!! そうなんです。 5月の中旬に結婚式を挙げたのでその準備というか、なんというか、そんなに頑張っていたわけでもな…

竜洋海洋公園オートキャンプ場(設備紹介編) 静岡県

門を入るとすぐに受付があります。場内は一方通行。 受付を正面に左に進んでいきます。 ちょっと角度が悪く見にくいですが、左に曲がってすぐにならんでいるのAC電源付き区画サイトです。私たちは今回ここを利用しました。そこから道沿いを進むと遊具など子…

竜洋海洋公園オートキャンプ場 静岡県

今年の冬は近年稀にみる寒さですね。。。 私が住んでいる地域は一年に1回雪が降るか降らないか程度ですが今年はよく降りました。 私も含め、ノーマルタイヤの人ばかりなので通勤時はパニック!早く暖かくなってほしいものです・・・ 竜洋海洋公園オートキャ…

【登山】涸沢カール 長野県 ②

4:30 起床 山の朝は早いです。 少し斜めになっている岩の上にテントを建てているため、マットごと滑る滑る。 夜中何度も起き、位置を直し寝る。という作業を繰り返しました。笑 寒さはというと寝袋に入ったまま足を空のザックの中に入れて寝るためそんなに足…

【登山】 涸沢カール 長野県 ①

9/30、10/1の土日を使い、念願の!!涸沢カールに行ってきました~!!! 6、7年前上高地に行くってなった時にガイドブックで初めて見た涸沢。当時は山登りなんてできないしわたしになんて到底無理だと思っていました。 けどあの景色が忘れられずずっとずっ…

【登山】 燕岳 長野県 ②

8.28(mon)朝4時頃。ガサガサ、トコトコトコ。テント周りの物音で目覚める。 縦走(下山せずそのまま次の山頂へ向かうこと)をする人たちは既に朝食の真っ最中 9時頃寝たのもあって不思議と眠くはありません。

【登山】 燕岳 長野県 ①

今年は絶対に行くと決めていた「燕岳」に8月27日と28日の一泊二日で行ってきました! 読み方は:つばくろだけ。北アルプスの女王と呼ばれる2763mの美しい山です。 三大急登の一つですが、北アルプス入門編という体力は必要だけど安全な山。 登山口となる中房…

【旅行記】スイス 7日目(グリンデルワルト~ベルン~チューリッヒ)

いよいよ旅の最終日。 山の麓の田舎街でゆっくりするのは本日で終わり。。さみしい。。 明日の朝、チューリッヒ国際空港から発つため、本日のうちにチューリッヒのホテルまで移動します。本日の目標はグリンデルワルトからチューリッヒに移動するまでにスイ…

【旅行記】スイス 6日目(グリンデルワルト滞在 クライネシャイデックからアイガーグレッシャーまでハイキング)

今日はグリンデルワルトで1日過ごせる唯一の日ですが、この通りどんよりな天気。 朝からどの展望台まで行くか旦那くんと話し合いです。 もともとの計画では『TOP OF EUROPE』と呼ばれる、ヨーロッパ最高地点にある駅、ユングフラウヨッホへ行く予定でしたが…

【旅行記】スイス 5日目(ツェルマット スネガ・パラダイス展望台 ~ グリンデルワルトまで移動)

朝起きてすぐ、外の様子が気になってベランダに出てみると、、、うううわああああああ!! 薄暗い中にそびえ立つマッターホルン!! なんて美しいんだ!!

【旅行記】スイス 4日目(ツェルマット ゴルナーグラート展望台からハイキング)

朝、外に出てみると、なんと晴れ間が! まだ霧に覆われてマッターホルンは見えないけど、明日は移動日なのでゴルナーグラート展望台に行くには今日しかチャンスはありません。願う気持ちでゴルナーグラート展望台へ向かうことに。 ツェルマットで人気No.1の…

【旅行記】スイス 3日目(ツェルマット滞在)

9/9(sat)朝ベランダに出てみるもマッターホルンさーん、どこいったんだー?状態。 天気予報を見てみると、丸一日滞在できる今日と明日は雷雨予報。オーマイガー!!!この旅はツェルマットメインで1泊延泊している気合の入れようなのに。 いろんな方のブロ…