仲良し夫婦のゆるゆるアウトドアライフ♡

キャンプ場のこと、ごはんのこと、過ごし方などなど私たちのcamp lifeについて紹介していけたらと思います!

【登山】 燕岳 長野県 ②

8.28(mon)朝4時頃。ガサガサ、トコトコトコ。テント周りの物音で目覚める。 縦走(下山せずそのまま次の山頂へ向かうこと)をする人たちは既に朝食の真っ最中 9時頃寝たのもあって不思議と眠くはありません。

【登山】 燕岳 長野県 ①

今年は絶対に行くと決めていた「燕岳」に8月27日と28日の一泊二日で行ってきました! 読み方は:つばくろだけ。北アルプスの女王と呼ばれる2763mの美しい山です。 三大急登の一つですが、北アルプス入門編という体力は必要だけど安全な山。 登山口となる中房…

【旅行記】スイス 7日目(グリンデルワルト~ベルン~チューリッヒ)

いよいよ旅の最終日。 山の麓の田舎街でゆっくりするのは本日で終わり。。さみしい。。 明日の朝、チューリッヒ国際空港から発つため、本日のうちにチューリッヒのホテルまで移動します。本日の目標はグリンデルワルトからチューリッヒに移動するまでにスイ…

【旅行記】スイス 6日目(グリンデルワルト滞在 クライネシャイデックからアイガーグレッシャーまでハイキング)

今日はグリンデルワルトで1日過ごせる唯一の日ですが、この通りどんよりな天気。 朝からどの展望台まで行くか旦那くんと話し合いです。 もともとの計画では『TOP OF EUROPE』と呼ばれる、ヨーロッパ最高地点にある駅、ユングフラウヨッホへ行く予定でしたが…

【旅行記】スイス 5日目(ツェルマット スネガ・パラダイス展望台 ~ グリンデルワルトまで移動)

朝起きてすぐ、外の様子が気になってベランダに出てみると、、、うううわああああああ!! 薄暗い中にそびえ立つマッターホルン!! なんて美しいんだ!!

【旅行記】スイス 4日目(ツェルマット ゴルナーグラート展望台からハイキング)

朝、外に出てみると、なんと晴れ間が! まだ霧に覆われてマッターホルンは見えないけど、明日は移動日なのでゴルナーグラート展望台に行くには今日しかチャンスはありません。願う気持ちでゴルナーグラート展望台へ向かうことに。 ツェルマットで人気No.1の…

【旅行記】スイス 3日目(ツェルマット滞在)

9/9(sat)朝ベランダに出てみるもマッターホルンさーん、どこいったんだー?状態。 天気予報を見てみると、丸一日滞在できる今日と明日は雷雨予報。オーマイガー!!!この旅はツェルマットメインで1泊延泊している気合の入れようなのに。 いろんな方のブロ…

【旅行記】スイス 2日目(チューリッヒ市内~ツェルマット)

本日はチューリッヒ市内からマッターホルンの麓の村ツェルマットまでの移動です。 ただ単に移動するわけではありません、スイスの4大特急と言われている氷河特急、ベルニナ特急、ゴールデンパス・ライン、ウィリアム・テル特急の中の一つ、氷河特急(GLACIER …

【旅行記】スイス 1日目(セントレア~チューリッヒ市内)

まだ結婚式を挙げてない私たちですが、一足先に絶好の観光シーズンを狙ってスイスに新婚旅行に行ってきました! 旅の日程は9/7から9/15の7泊9日。今までこんなに長期の休みをもらったことがないので二人でゆっくり旅をするのは初めて。前回のベトナム旅行で…

アオミキャンプ場 岐阜県 ②

2日目am6:00...外が明るくなってきたので自然と目が覚めます。テントから出るとみんなもう起きてるーーーー!!! スッピンをサングラスで隠し、朝食の準備です。 と言ってももうBBQが始まっていました! 私は昨日のカレーを温めなおし、ご飯を3合炊飯しま…

アオミキャンプ場 岐阜県 ①

こんにちは! 新生活が始まり、やっと落ち着き始めた今日この頃。 7月7日から9日までの3日間、旦那君の会社の方8人とグループキャンプをしてきたので紹介していきたいと思います。場所は岐阜県中津川付知峡にあるアオミキャンプ場。

三河高原キャンプ場 愛知県 ①

キャンプを楽しみたい!できるだけゆっくりする時間が欲しい。一泊二日なので移動距離をできるだけ少なくしたい。 ということで愛知県内にある三河高原キャンプ場におじゃましてきました!

GO OUT JAMBOREE 2017 in ふもっとぱらキャンプ場 静岡県 ③

2017.4.16(sun) 朝日が昇るとともに目が覚めます。朝は夜ほど冷えてはいませんが、ひやっとした空気。 太陽が出てくるとだんだんと暖かくなってきます。 キャンプの朝はシュラフから出たくないけど、出ちゃうととっても気持ちが良いです。 必ず温かい紅茶を…

GO OUT JAMBOREE 2017 in ふもっとぱらキャンプ場 静岡県 ②

2017.4.15(sat) am 6:00おはようございます~^^ 夜中の騒音のおかげで熟睡できず、眠たい朝。。。ですが、前夜祭入りできたおかげでゆっくり焚火できました~ 今年はレイアウトが変わったため気球と富士山のコラボレーションはみれませんでした。。。 ↑ちな…

GO OUT JAMBOREE 2017 in ふもっとぱらキャンプ場 静岡県

みなさんお久しぶりです! ブログが随分滞ってしまいました。。。楽しみに待ってくれていた方、ありがとうございます^^4月14日~16日、『GO OUT JAMBOREE 2017』に参加してきたので早速レポしていきたいと思います。『GO OUT JAMBOREE』とは以前にも紹介した…

野沢温泉スキー場

雪中キャンプの翌週、今度は長野県の野沢温泉にスノーボードをしに行ってきました! 愛知県から車で5時間。簡単にはいけない距離にありますが、行ってみる価値ありの充実したスキー場でした~!! 長野県の中でも最大級の規模を誇る野沢温泉スキー場 36もの…

N.A.O.明野高原オートキャンプ場 (施設紹介編)

では、キャンプ場内を紹介していきたいと思います! センターハウス 入ってすぐに暖炉があります。 ステキ♪暖かいです! 左に進んでいくと受付と売店がありました。 受付の写真はありませんが、売店がこちら。 スキー場価格ですがビールも売ってました♪調味…

N.A.O.明野高原オートキャンプ場 岐阜県 ②

背中に2枚、足の裏に靴下用2枚×2、太ももに1枚ずつカイロを貼り完全防備で床について2時間後。 あつーーーーい!!!! 体がおかしいほどに暑い!!! 熱がこもって暑すぎて眠れない!!!!ここでウエアを脱いだら、前回と同じく寒くて眠れないかも... …

N.A.O.明野高原オートキャンプ場 岐阜県 ①

2016.2.11(sat) 2月の連休を使って念願だった雪中キャンプをしてきました!!日本列島を大寒波が覆ったこの日。 雪の降る中、極寒雪中キャンプをしてきたのでその様子を紹介していきたいと思います! 冬キャンプをするなら年中営業しているキャンプ場を探す…

新入りギアの紹介~!!

年越しキャンプの前に『雪中キャンプに向けて購入したもの』というタイトルでブログをアップしたものの、、、ただの雪中キャンプ楽しみーー♪という浮かれた内容だけで、全くギアの紹介をしていませんでした。。。笑 いやー、テンション上がりすぎて自分でも…

snowpeak headquarters 新潟県 年越しキャンプ③ & 施設紹介編

2017.1.02(mon)私もスノボウェアを着込んで寝たらよく眠れたー!!! あまりにもぬくぬくしていたので目覚ましが鳴ってからもなかなか布団から出られず・・・。 ストーブを着けてもらって(笑)幕内が温まってから起床!朝食は昨晩のタッカンマリにご飯を…

snowpeak headquarters 新潟県 年越しキャンプ②

あけましておめでとうございます♡今年もこのブログをどうぞよろしくお願いいたします♪ 2017.01.01(sun) am 7:30 おはようございます^^良く寝たーーーー!!と言いたいところですが、昨晩私は寒くて寒くて全く眠れませんでした。。。 冬キャンプの鉄則とし…

snowpeak headquarters 新潟県 年越しキャンプ①

記念すべき初冬キャンプ 初!冬キャンプということで、私たちスノーピーカーの聖地であるwwスノーピークヘッドクォーターズに年越しキャンプに行ってきました! なぜか暖かく(泣)クリスマスに積もっていた数センチの雪は見事に融け、楽しみにしていた雪中は…

雪中キャンプに向けて購入したもの!

どうも!ご無沙汰しております!ここ最近、寒くなってきたのもあり山へ行こうかキャンプをしようかなどの話しもでなくなり、オフシーズン(実際にはスノーボードに切り替え。)時期かと思いきや、昨年までは確実にこの傾向にあったのですが、 今年の私たちは…

グリーンランドあさけ ~キャンプイベント~

キャンプイベントに参加してきました 2016.11.12(sat)、13(sun)先日、仲良くしてくださってるスノーピーカーの方から内々のキャンプイベントをやるからよかったらおいでよ!と声をかけていただきました♪場所は今年の夏にも利用した三重県菰野町の『グリーラ…

【登山】 猿投山 豊田市・瀬戸市 2回目

2016.11.5(sun) 御在所岳で紅葉登山をした1週間後、またもや紅葉を満喫しようと豊田市の猿投山に登ってきました!猿投山に登るのは今年2回目!前回は偶然出会った猿投山マスターの方に案内をしてもらいましたが今回は自力で登山をしたら、、、、、道に迷い…

【登山】 御在所岳 三重県

紅葉登山と言えば三重県の御在所岳! 東海地方で有名な紅葉スポットと言えば11月中旬から見頃となる香嵐渓。ですが、一足先に10月下旬から紅葉を楽しめる御在所岳に紅葉登山に行ってきました!山頂から温泉街へと染まりゆく紅葉が大変美しく、三重県で一番人…

ベトナムでクルーズ船に宿泊!

ベトナムの世界遺産、ハロン湾を満喫! ハロン湾はベトナム北部に位置し、ハノイから車で約4時間弱の距離にあります。大小3000もの奇岩・島が存在し、1994年にユネスコ世界遺産に登録されました。ハロン(HA LONG)は「龍が降りる」という意味で、その昔、中…

ベトナムにいってきました!

2016.10.13-17ベトナムの首都、ハノイに行ってきました~!ハノイはベトナムの北部にある都市。日本から約5時間ほどの距離。一年中暑いかと思いきや、四季があります。まだまだ10月でも暑く、半袖で過ごせましたが、東南アジア独特のむわ~とした暑さはなく…

ツールームテントのススメ

私たちが使っているテントを紹介していきたいと思います。 言わずと知れた、スノーピークのツールームテント、「トルテュライト」です。オールインワンシェルター、オールインワンテントとも呼ばれており、簡単に言うと「テントとタープが合体しちゃったもの…