仲良しカップルのゆるゆるアウトドアライフ♡

キャンプ場のこと、ごはんのこと、過ごし方などなど私たちのcamp lifeについて紹介していけたらと思います!

snowpeak headquarters 新潟県 年越しキャンプ①

記念すべき初冬キャンプ

f:id:fuminature:20170112142140j:plain

初!冬キャンプということで、私たちスノーピーカーの聖地であるwwスノーピークヘッドクォーターズに年越しキャンプに行ってきました!
なぜか暖かく(泣)クリスマスに積もっていた数センチの雪は見事に融け、楽しみにしていた雪中はできませんでしたが冬キャンプは満喫できました!
年越しということで参加者さんは多いのかなと思いきややはり閑散期。テントは少なく広々としたスペースでゆっくりキャンプができました♪
1日には初売りに出向いたり、元旦イベントに参加したり、年末年始ならではの過ごし方ができて楽しい3日間でした!





実は、ヘッドクォーターズでのキャンプは今回で2回目。彼との2回目のキャンプでトルテュライトをレンタルしようと向かったのがここヘッドクォーターズ。今思うと2回目のキャンプでよくここまで来たな~と。
何の気なしに予約した日がちょうど4周年祭の日。8時間かけて行った甲斐あり運よく山井社長とお会いし雪中キャンプのすばらしさを教えてもらったのがこの日。懐かしいな~。
2年かけてやっと冬キャンができるほどギアを集めました!笑



2016.12.31(sat)

前回はゆっくり行き過ぎて8時間ほどかかったので。。。
今回は休憩は最低限!急ぎ足で向かったら6時間ほどで愛知⇒新潟まで行けました~!!ずっと文句も言わずに運転してれた彼氏くんありがとう!



f:id:fuminature:20170111201233j:plain

新潟に入ってすぐ、妙高あたり。
雪だーーー!!とわくわくww


しかし、燕三条市に近づくにつれ、、、あれ、、、???

f:id:fuminature:20170111201257j:plain

雨・・・。


しかも、雪、、、、ないやん。。


北日本、寒いんじゃないんですか!?


しかも、この日の日本列島は新潟以外は晴れ。新潟は曇り時々雨。

ねぇ、どうゆうこと!?

新潟の冬の天気はこんな感じで毎日不安定らしいです。

どこへいっても雨キャンパーな私たち。


少し雨が止んだタイミングを見計らって急いで設営です!

f:id:fuminature:20170111230048j:plain

冬場利用できるのは受付近くのフリーサイトAのみです。
芝の中まで車の乗り入れは禁止なので、中側に設営したければ自分で荷物をもって運ぶ必要があります。
あと、もとはゴルフ場だったのかな。と感じるような芝の広いフィールドで緩やかな傾斜があります。平面を見つけるのは割と至難の業!

車近くで平面の部分は埋まっていたので、内側の比較的空いている場所に設営しました。

その間も雨が降ったり止んだり。
雨設営が初めてだったり、寒かったりで何度も心が折れそうになりながら頑張りました~。




設営後はスノーピークストアへ温まりに♪笑
次の日アパレル商品が30%オフになるということで下見も兼ねて。

f:id:fuminature:20170111202102j:plain

スノーピークアパレルの看板商品。
インフレーターシリーズ!
結構暖かいらしいです♪昨年から欲しい欲しいと言っていたのでせっかく本社ストアまできたのでこれを機に購入しようと!
散々試着をした結果、カーキワンピースに決まり!
レディースはもう大きいサイズしか残っていなかったのでキッズサイズに。
少し短いけど、スタイル良く見えるし気に入っています♪


このころ時間は16:30。もう外は真っ暗でした。


少し早いけど、お腹もすいたことだしゆっくり夕飯の準備です。
我が家では大晦日はすき焼きと決まっているので、年越しメニューはすき焼きにさせてもらいました♪
彼の実家でも大晦日はすき焼きだそう。これって東海地方ならではの風習なのかな?疑問です。

ゆっくりと言っても必要な具材は自宅で切ってきたのですぐ完成(笑)

f:id:fuminature:20170111201337j:plain

f:id:fuminature:20170111201351j:plain
よりどりみどりなお酒とともにいただきまーーす!

f:id:fuminature:20170111201433j:plain
ノクターンIKEAで昔購入したキャンドルランタンが良い感じ。
明りよいうよりも灯りです。雰囲気がプラス


テントの中は今日もフジカハイペットが活躍中
f:id:fuminature:20170111201446j:plain

地面が湿っているため、段ボール(笑)




まったりゆっくり夕飯を食べ終えたところで20時すぎくらい。
今日は年越しまで起きていようということだけど、どうしよう、雨だし本当やることない・・・笑


すると彼が徐に「トランプやろっか~」と。

真剣にババの枚数を確認中の私に彼から「今までのキャンプをまとめて見たんだけど・・・」と。
なんと、今までの思い出を動画にしてきてくれていたそう!
動画の最後にはメッセージが込められていました。

こうやってさらっ~とサプライズをやってのけちゃうのが彼なんです!
私はすぐ口が滑って自爆しちゃうタイプなので(笑)見習いたいです。。ハイ。。。


今までの思い出を振り返るといつもなにをやっていても楽しかったな~と。
喧嘩という喧嘩をほとんどしない私たち。
時々ちょっとしたことで怒って彼に当たっちゃうことがありますが、無駄な喧嘩は買わずに冷静に対処してくれます。
同い年カップルだけど、彼のがたぶん大人で私が自分を見失ってるときに上手くフォローをしてくれているのかな。

言いたいことは言い合って、だけど壊れない。そんな関係でいたいです。




彼も見ているので、ここまでにして。笑







2016.12.31 23:59

 ↓

2017.01.01 00:00


HAPPY NEW YEAR~~~~~!!!!!!




いろいろな思いとともに2016年とはバイバイ~!!
2017年の幕開けです!!



おやすみなさい♪