仲良し夫婦のゆるゆるアウトドアライフ♡

キャンプ場のこと、ごはんのこと、過ごし方などなど私たちのcamp lifeについて紹介していけたらと思います!

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2018 後日 北海道

8.12(sun)

スカパラ終わった後は、テントに戻り仮眠をとりました。

少しずつでも睡眠をとっていたからか7:30頃には自然と目が覚めてしまった。周りが明るくなってきたからなのか、テント内が暑くなってきたからなのか。。。
もう少し寝れると思ったのに!
旅行中はどんな少しの時間でも無駄にしたくない!寝てたい!といつも以上に睡眠欲が強くなってしまいます。笑




12:00までに会場を出なくちゃいけないのでぼちぼち片づけることに。

といっても片づけるものも少ないので8:30にはきれいさっぱり片付いていました。
ゴミステーションがあるので、フェス中に出たゴミはだいたい捨てて帰れます。
ゴミの分別は厳しめです。
スタッフがたっているので、プラはこっちでーす!割りばしは燃えるゴミにいれないでくださーい!と細かくチェックされます。



だんだんと暖かくなってきた。
f:id:fuminature:20180907220841j:plain
今日は晴れ予報。悔しい!!
この時間でもほぼテント片づけていない人、まだ寝てる人、12時までに間に合うのか!?


f:id:fuminature:20180907220850j:plain
雨のおかげでサバイバル感強めだったよ~、ライジングサン。ありがとう!


f:id:fuminature:20180907220900j:plain
また一つサバイバルレベル上がったと思う。感謝です。

f:id:fuminature:20180907220906j:plain
行きにバスを降りた場所から帰りの南北線麻生駅までのバスがでます。
ここまで行くのがまた一苦労。雨の影響で通路がぐちゃぐちゃ田植え状態!
そして、泥が臭い!

バスの列はというと、長蛇の列かと思いきや、ぜんっぜん並んでない!
少し時間をずらしたからかな?ラッキー!余裕で座れました。



バスに揺られること約30分。
麻生駅に着きました。

札幌にホテルを予約していますが、まだまだチェックインできる時間ではありません。
なので、お土産を購入しようと、札幌卸売市場まで行くことに。

まずは札幌駅まで行き、ホテルのフロントに大きなザックを預けました。
その後、3日ぶりの歯磨き←おい! をし、着替えをし、向かいます!

ホテルのロビーでマダムに「あの子たちなんなの?!」感 満載でじろじろみられたーー。
汚くてごめんなさい。。笑 


綺麗になったところで(←着替えるとリセットされる。これアウトドアやってる人のアルアル!)
札幌卸売市場に向かいます。
札幌駅から地下鉄大通駅まで歩き、そこから東西線に乗り二十四軒駅まで向かいます。
10分くらいかな?そこから10分歩くと札幌卸売市場です。

え!?どこーー?と思いながら、通りに入った瞬間から「カニたべてくー??うにもあるよ!メロンもあるよ!他何かほしいものあったー?」と店内に連れ込まれました。笑
いいカニ、悪いカニ、いいウニ、悪いウニの選び方をマシンガントークで説明される。
とりあえず、よくわからん。笑
一通り試食させてもらって満足してしまった自分もいる。笑


一旦落ち着こう。と先ほどのお店で食べたウニと同じものを使ってるとおすすめされたお寿司屋さんに行くことに。
f:id:fuminature:20180908213548j:plain
路地を入ると趣がある暖簾。
カウンター6席くらいと、テーブルが4,5個くらいのこじんまりとしたお店です。
この時丁度お昼時で満席。テンパった定員のおばちゃんに40~50分待つけど~と言われたけど、今から迷うのも嫌なので待つことに。

20分くらいですぐに席が空き案内されましたが、大将一人で海鮮丼、握り寿司を作っているため、提供までに時間がかかるとのことでした。
おばちゃんが外国人のお客さんにも圧強めな日本語でオーダー取ってるのが面白くて飽きなかった。
千原せいじみたいにガンガンいける人は案外、世の中にたくさんいる気がしました。


2500円の握りは私♡
f:id:fuminature:20180907221101j:plain
旦那くんはなぜか海鮮丼
f:id:fuminature:20180907221107j:plain
カニ汁は飲み放題ではないけどセルフサービスでした。日本語って難しい!
お代わりしたいくらいおいしかったけど、自粛しました。。。
水筒に入れて帰りたいくらいおいしかった!


文句なしにおいしいお寿司!ペロリでした。
お土産に頼まれてたウニはこれで間違いなさそう!

その後、いろいろなお店を回りましたがどこも似たりよったりな商品と価格。
結局一番人が良さそうなおじさんのお店で購入しました!




北海道でのミッション終了!!



ホテルに戻り、洗濯をし、爆睡ーーーー。。。

気づいたら3時間くらい寝てしまった。やはり疲れがたまってたのね。

f:id:fuminature:20180907220844j:plain
お腹が空いたので19:30にスープカレーを食べに徒歩で行けるお店「ひげ男爵」に行きました。
f:id:fuminature:20180907220910j:plain
卵とベーコンのスープカレー
具沢山で辛いけど卵でやわらぎ絶妙。初めて食べるお味です。
さりげなくチーズが焦がしてあったり、細部にもこだわりが。

ここはひげが生えてるひと100円引きだったので、旦那くんのひげのおかげで少し安くすみました。


8.13(mon)

ホテルで朝食を終え、新千歳空港に。
あっという間の北海道旅でした。いつものように、食べたいもの、やりたいこと詰め込んだ旅でしたが(笑)
やりきった感しかないーーーー!!!


今は地震で大変なことになってしまっているけど、どうか頑張って欲しいです。
またいつか、北海道でおいしいもの旅するぞー!!


ジンギスカン食べたい。