仲良し夫婦のゆるゆるアウトドアライフ♡

キャンプ場のこと、ごはんのこと、過ごし方などなど私たちのcamp lifeについて紹介していけたらと思います!

グリーンランドあさけ ① 三重県

お久しぶりです。気づけば3ヵ月振りの投稿となってしまいました。。
最近更新できずにいた理由は、、、
結婚式の準備を優先していたから!!


そうなんです。
5月の中旬に結婚式を挙げたのでその準備というか、なんというか、そんなに頑張っていたわけでもないんですが、、
アウトドア活動を自粛していました。ww

今年は貯めに貯めたアウトドア欲を思う存分発散していきたいと思うので、今後ともご愛読よろしくお願いします^^
また時間があるときに結婚式の様子もちらっと紹介できたらなと思います!


自粛していたと書いたばかりですが、3月24日、25日に中部のスノーピーカー集まるイベントがあり参加してきたので(笑)その模様をお伝えしていこうと思います!
場所は毎度お馴染みのグリーンランドあさけです。



3/24(sat)

今日は思う存分に遊ぶ日!
ということで朝早くに起床し、10時半ごろにはグリーンランドあさけに到着していました。
お昼ご飯は簡単にカップ麺を。
普段、というか最近は特に休日にのんびり過ごせていないので今日は忙しなくしたくなかったんです。

だってせっかくのいい天気なんだもん♪
f:id:fuminature:20180607141426j:plain
外で自由に遊んだり、ごろごろしたり、ほげほげしたり、、、
なにこれ、幸せすぎるーーーーーーー!!!
今日は自然に癒してもらいに来たと言っても過言ではありません。

f:id:fuminature:20180607141304j:plain
旦那くんもコーヒー片手にまったりモードです。


必要な写真撮影だけ、ぱぱっと終わらせて、、
f:id:fuminature:20180607141331j:plain
↑顔の余白ww


f:id:fuminature:20180607141357j:plain
おやつにアップルシナモンを食べながらのんびり~
バターでりんごを蒸し焼きに。長い時間弱火でやったつもりだけど、まだ足りなかったみたい。
とろとろりんごにはならなかったけどシナモン振ったらいい感じ♪


今回のイベントもタイムスケジュールが組んであります。
焚火トークはもちろんのこと、今回はタイルでモザイクアート体験がありました!
こういうのすべてユーザーさんの一人が準備してきてくれてるんですよ~。
読み聞かせの先生、タイルアートの先生?、今回は参加してなかったけど、ヨガのインストラクターさんなど得意分野をもった人が必ずいる!
スノーピーカーの人って「好きこそ物の上手なれ」じゃないけど、そんな感覚を持った人が多い気がします。
話す人話す人中身が詰まった人ばかりで面白い!!
人生の大先輩ばかりなので私たちは終始聞き役です。笑

f:id:fuminature:20180607141847j:plain
これが完成したもの。コースター!!
私がお花で旦那くんがぐるぐる。こうゆうの個性出したがるのが旦那くんww


他の時間はみんな思い思いの時間を過ごします。
アラフィフのユーザーさん達は何十年の付き合いなので本当に仲が良いです。
みんなでご飯作って、飲みながらワイワイやってる!

アラサー夫婦スノーピーカーは私たち以外誰もいないのに。。。泣 寂しい。。。
↑いつもこんなん書いてる。ww


いつか良い出会いがありますようにー!!

f:id:fuminature:20180607141751j:plain
夕飯はブイヤベースと砂肝とエリンギ、プチトマトのアヒージョ!
ブイヤベースは冷凍でセットになっているものを購入したので煮込むだけ!簡単!
しめにパスタを投入したらお腹いっぱいです~!!

f:id:fuminature:20180607141820j:plain
アヒージョの余ったオイルに枝豆入れたらおいしいかった!
お酒がすすみます。


焚火トークはほどほどにテントに戻りおやすみなさい。



3/25(sun)


今日も天気良くて花丸!!
まだまだ朝は寒いのでシュラフの中でテントが暖まるのを待ちます。(旦那くんがいつもストーブつけてくれる。笑)

f:id:fuminature:20180607141840j:plain
久々にトラメジーノでホットサンド。
やっぱりこれおいしいわぁ。

いつも朝食を食べ過ぎてしまうので今日はちょっと控えめに。
そそくさと撤収してお昼前には解散!!



久々にゆっくり過ごせたし、アウトドアができて癒された2日間でした!
次のキャンプはいつ行けるかなーーーー???