仲良し夫婦のゆるゆるアウトドアライフ♡

キャンプ場のこと、ごはんのこと、過ごし方などなど私たちのcamp lifeについて紹介していけたらと思います!

竜洋海洋公園オートキャンプ場(設備紹介編) 静岡県

f:id:fuminature:20180212133711j:plain
門を入るとすぐに受付があります。場内は一方通行。
受付を正面に左に進んでいきます。

f:id:fuminature:20180212133726j:plain
f:id:fuminature:20180212172739j:plain

ちょっと角度が悪く見にくいですが、左に曲がってすぐにならんでいるのAC電源付き区画サイトです。私たちは今回ここを利用しました。

そこから道沿いを進むと遊具など子供たちの遊ぶスペースがあります。
f:id:fuminature:20180212172818j:plain


道なりに行くとコテージRタイプです。
f:id:fuminature:20180212172830j:plain

その次に見えるのがコテージREタイプ
f:id:fuminature:20180212172850j:plain
2階建てなのかな?こちらのが大人数用です。


その先に少しAC電源付き区画サイトがあり、普通の家のようなコテージKタイプがありました。
f:id:fuminature:20180212172837j:plain

f:id:fuminature:20180212172859j:plain
こんなトレーラーハウスもあります!ここは雨の日とか使ってみたい!


内側の芝生はすべてフリーサイトとなっています。


AC電源サイトには水場がありとても便利です。
f:id:fuminature:20180212172753j:plain


水しか出ないので私たちは炊事棟まで洗い物に出かけていました。
f:id:fuminature:20180212172705j:plain
2か所に給湯器が設置されているので油ものを洗うときもこまりません。

f:id:fuminature:20180212172904j:plain


ゴミステーションはこんな感じでしっかり分別が必要です。
f:id:fuminature:20180212172730j:plain


今回トイレの写真を撮り忘れましたが、水洗で便座が暖かく、個室も多くまったく問題のないトイレでした。




高規格キャンプ場なだけあって、設備が大変整っていました。
電源を使わない時期なら広々としているフリーサイトが良さそうです。
海辺なので風が強いのが気になりましたので、お出かけの際は強いペグを用意していくことをおすすめします!