仲良しカップルのゆるゆるアウトドアライフ♡

キャンプ場のこと、ごはんのこと、過ごし方などなど私たちのcamp lifeについて紹介していけたらと思います!

三河高原キャンプ場 愛知県 ①

キャンプを楽しみたい!できるだけゆっくりする時間が欲しい。一泊二日なので移動距離をできるだけ少なくしたい。
ということで愛知県内にある三河高原キャンプ場におじゃましてきました!

f:id:fuminature:20170629191740j:plain



みなさん、いつもブログを読んでいただきありがとうございます^ ^


みなさんにご報告。


この度、彼氏くんと入籍し夫婦となりました~!!
『仲良しカップルのゆるゆるアウトドアライフ』改め、『仲良し夫婦のゆるゆるアウトドアライフ』で引き続きお送りしていきたいと思います。


生活は変わりましたが私達らしく、アウトドアライフを続けていきたいと思っていますのでこれからもよろしくお願いします(^^)


では、先日行った三河高原キャンプ場のレポをしていきたいと思います!



2017.6.9(sat)



一緒に生活してからの初めてのキャンプ、気づいたことは準備が楽!!

いままでふーみん実家の倉庫にあった道具を前日までにふーみん車に積み、当日迎えに来た旦那君の車に積み替えていました。
はっきり言って、二度手間。。。

ですが、今は車の荷積みは旦那君。
家の中の道具の準備&家の片づけは私が担当。

これで準備、片づけが半分に!!


パパッと準備を済ませ、出発です~!!

名古屋から三河高原キャンプ場にある豊田市まで高速道路を使って1時間。下道だと1時間半。

移動時間短いって素敵です!



f:id:fuminature:20170629191808j:plain

チェックイン :11:00
チェックアウト:13:00



オートキャンプサイトとバンガローがあります。
私たちは真ん中のグリーン区に案内されましたが、先に張っている人が多い。


子連れの方が多く賑やかそうなので、少し離れたD-4区に変更してもらいました。
(受付時に変更しても良いですよ~と言われてました)

D-1区、2区、3区、4区の間に段差があり、誰もいなければ独り占めできます!



今回は今まで寝かせておいたヘキサエヴォ(タープ)とファル2を張るということでスペースが必要だったんです!

store.snowpeak.co.jp
store.snowpeak.co.jp


f:id:fuminature:20170711220341j:plain

設営楽すぎ。30分ほどで簡単に建っちゃいます。



時間を持て余したので近くの三河高原牧場までお散歩に。

f:id:fuminature:20170629191843j:plain

キャンプ場内にマウンテンバイクのコースがありました。

f:id:fuminature:20170629191911j:plain
牛さんは牛舎に入ってしまっていていませんでした。


散歩以外とくにやることなし。笑

設営が楽だとこんなにもゆっくりできるのか~

昼寝したり、まったり過ごし
早めに17時すぎから夕飯のBBQ開始です。

普段料理しているとキャンプでは究極に準備がいらない食べ物を求めてしまう・・・


f:id:fuminature:20170629191925j:plain
ミスジのステーキ、やわらかくておいしい~!!

f:id:fuminature:20170715221105j:plain
ちゃんと野菜も食べますよ~!!


本日のメインは、、、、



はい、ドーーーーン!!
f:id:fuminature:20170715221320j:plain

念願のパエリア!!

無印良品のパエリアの素を使って作ったので超簡単!


www.muji.net


<簡単パエリア>

用意するもの
・お米  2合
無印良品パエリアの素
・トッピング用の具材(今回はエビ、パプリカ、レモン)

作り方
①レモンをくし形、パプリカを輪切りにする。
②フライパンを熱し、オリーブオイルでパプリカを炒める。焼けたら取り出し、次にエビを蒸し焼きにする。(本当は白ワインでやるといいけど、今回はなかったのでビールで。)
③エビを取り出し、そのままのスキレットにお米2合、素と水を分量分加え、炊飯する。
④手早くエビとパプリカを乗せ、10分ほど蒸らす。
⑤レモンをトッピング


以上!めちゃくちゃ簡単でめちゃくちゃおいしい!!
エビを蒸した鍋そのままでお米を炊いたのでエキスが染み出てる~!!

無印良品のキットはやや値が張りますが、クオリティ高いです。



ご飯の後に焚火をし、10時半ごろ就寝。

焚火をしていると30分くらいで猛烈な眠気に襲われて、最後まで燃やしきれず薪が毎回余ります。笑







2017.6.10(sun)



f:id:fuminature:20170715221338j:plain
朝食には昨晩のパエリアの残りと鮭を焼きました~!
余熱が足らなかったのかくっついてぼろぼろ(笑)


最近は前日のあまりもので朝食が定番化しています!笑