仲良しカップルのゆるゆるアウトドアライフ♡

キャンプ場のこと、ごはんのこと、過ごし方などなど私たちのcamp lifeについて紹介していけたらと思います!

N.A.O.明野高原オートキャンプ場 岐阜県 ②

背中に2枚、足の裏に靴下用2枚×2、太ももに1枚ずつカイロを貼り完全防備で床について2時間後。



あつーーーーい!!!!


体がおかしいほどに暑い!!!
熱がこもって暑すぎて眠れない!!!!

ここでウエアを脱いだら、前回と同じく寒くて眠れないかも...
いや、脱がなければ暑すぎて汗かいて風邪ひきそう...

30分ほど葛藤した結果、全く眠れる気配がないので一回クールダウンをしようと
ウエアを上下脱ぎ捨て、張っていたカイロを半分剥がすことに。(彼に全部張り付けた。笑)
ごそごそしていると彼が起きて

彼「寒い?大丈夫?」
ふ「暑すぎて眠れない!」
彼「寒くないならよかったね♪」

全然よくなーーーーい!!!




あー快適♪と思って眠った1時間後。


さ、さ、さ、さむい。


布団の中でごそごそと上下ウエアを着て、彼に張り付けたカイロを探すも見つからない。。
足元にあるはずの湯たんぽは暑さと戦っている間に地面に落としてしまって冷え冷え。

前回と同じく、左半身の寒さが半端じゃなかったです。
こんなにも夜が長く感じたのは久々でした。

寒さで眠れない夜中にできた一句

雪中キャンプ
〇〇(彼の名前)ちゃんいれど
眠れぬ夜
               ふーみん




彼から暖を取りながらやっと眠れたのはきっと4時ごろ。完全に寝不足です。
彼は全く寒くなく熟睡できたそうです。うそでしょ。


そんなこんなでやっと朝を迎え、外に出ると、

f:id:fuminature:20170224212819j:plain

テント凍ってるーーーー!!!!!!
そりゃ寒い訳だわ。


こんな冷凍庫のような場所で寝てたなんて恐ろしすぎる。。。生きてられただけでもよかった。。。




適当に朝食をとり、早めに片付けを開始しました!

濡れたテントとシールドルーフは適当にビニール袋に入れ帰ってから干しました!





雪中キャンプの感想といえば、、、

雪は綺麗!けど寒い!大変!!


わたしは当分いいかな。。笑 夜寒くて眠れない苦しみをもう味わいたくありません。


オールシーズンキャンプをして思ったこと。


春、秋、最強じゃん!!


以上です。



おわり