仲良し夫婦のゆるゆるアウトドアライフ♡

キャンプ場のこと、ごはんのこと、過ごし方などなど私たちのcamp lifeについて紹介していけたらと思います!

新入りギアの紹介~!!


年越しキャンプの前に『雪中キャンプに向けて購入したもの』というタイトルでブログをアップしたものの、、、

ただの雪中キャンプ楽しみーー♪という浮かれた内容だけで、全くギアの紹介をしていませんでした。。。笑
いやー、テンション上がりすぎて自分でも全く気が付かず。


ということで改めて新しく購入したものを一つずつ紹介していきたいと思います♪

冬キャンプに向けて購入したもの


グランドオフトンダブル1600

store.snowpeak.co.jp

こちらは何度も登場しているかと思いますが、もう一度♪
インフレーターマット+羽毛布団がセットになっているもの。つまりは敷布団と掛布団がセットになったものです!
羽毛布団は米俵ほどあるのでかさ張りはしますが、くっついて眠れるため温かさ2倍です♪

こちらかなりの品薄で、店員さんに探してもらいやっとGETできました。
秋キャンプではインナーテントにそのまま敷いて使ってます。
冬キャンプは地面からの冷気を避けるため、コットを二つならべてその上にインフレーターマットを敷き使用しています。


フジカハイペット


f:id:fuminature:20161117135914j:plain

http://fujika.co.jp/html/products01_kheater.html

石油ストーブはフジカハイペットです。
通常の黒よりも一万円ほど高い白モデルです。反射板付きにしました。
見た目はかわいいですが、お値段はあまりかわいくない。。。
ですが、上も横も暖かくテントの中を十分に温めてくれる頼もしいやつです!
スノーピークの石油ストーブ『レインボー』のケースにぴったりと収まります。


シールドルーフ

store.snowpeak.co.jp

トルテュの屋根に被せるシートです。雨や、雪や日差しからテント守る用に購入しました!
これを付けていると結露が少なくて良いです。説明書を読んだだけでは装着するのに少し苦労しました。。。



その他の目的に購入したもの

ファル2

store.snowpeak.co.jp

今年は山泊をする予定なので、2人用の山岳用テントを購入しました。
山以外でも夏場にトルテュライトでは暑いときや、荷物を減らしたいとき、設営に時間をかけたくないとき、
デイキャンプなどで使用できたらいいかなーと思ってます


ヘキサエヴォ

store.snowpeak.co.jp

デイキャンプ用にタープも購入しました。こちらはpro幕と言って、通常の幕よりも日光を遮断してくれる加工がしてあるため夏向きですね♪
ポールは別売りとなるため、併せて購入しました。





おまけ

f:id:fuminature:20170124203049j:plain

先日、彼の誕生日のときに同期達からプレゼントしてもらったもの、見事にスノーピークグッズ!!笑

私はクリスマスプレゼントにスノーピークの枕をプレゼントしています。笑

打ち合わせをしたようにちゃんと被らないとこが素晴らしいし何より彼の元にこんなにスノーピークグッズが集まることに驚きました。
私とペアのものもあったりうれしい限りです。
(鍋敷きとか、この前うっかり燃やしてしまい。笑 ちょうど欲しかったところだった!)


この場をかりてお礼を、、、♪
みなさんありがとうございました♪