仲良し夫婦のゆるゆるアウトドアライフ♡

キャンプ場のこと、ごはんのこと、過ごし方などなど私たちのcamp lifeについて紹介していけたらと思います!

snowpeak headquarters 新潟県 年越しキャンプ③ & 施設紹介編

2017.1.02(mon)

私もスノボウェアを着込んで寝たらよく眠れたー!!!
あまりにもぬくぬくしていたので目覚ましが鳴ってからもなかなか布団から出られず・・・。
ストーブを着けてもらって(笑)幕内が温まってから起床!

朝食は昨晩のタッカンマリにご飯をいれた鳥粥です。
f:id:fuminature:20170122135928j:plain

10分くらいで完成です。撤収の日は特に簡単に、かつ洗い物を少なめに・・・。
おいしくて体が温まりました。


食べ終わったあたりからちょこちょこと片付け開始
なんとか雨は止んでいるもののやはり優れない天気・・・

テントどうしよう・・・

昨日の段階ではカウンターに直接預けるだけで良いので乾燥サービスをお願いしようと思っていましたが
雨あがってるし持って帰れないこともない、、、
ということで、乾くまで乾かしてあとは自宅で広げて干すことにしました。

テント乾燥サービス | スノーピークポイント会員 | スノーピーク * snow peak

テントとセットでインナーテント、シールドルーフ、グランドシート(持ってないけど)の乾燥も行ってくれますが、
トルテュライトで7500円。。。高い。。
あくまで乾燥サービスなので泥までは落としたりしないそうです。



雨上がりの撤収は慣れていますがやはり疲れる。。。
そして時間がかかる・・・。

今年こそは晴れキャンプがしたいです!!!





続いて設備の紹介をしていきます。

まずは本社
f:id:fuminature:20170122140015j:plain

ここはストアです。
ショップのほかにトイレやシャワールームがあります。

ここのシャワールームは無料で24時間使用可能!そしてキレイ!温かいお湯が出るしドライヤーまでおいてあります。
f:id:fuminature:20170122140021j:plainf:id:fuminature:20170122140039j:plain

みなさん清潔に使われているようです。


続いてサニタリー棟
f:id:fuminature:20170122140052j:plain

正面が水場です。
f:id:fuminature:20170122140123j:plain

全蛇口からお湯が出ます。冬キャンはお湯が出ないと死ぬ!本気で!

トイレは向かって右側が女性、左側が男性です
入口に扉があり中はさほど寒くはありませんでした。

f:id:fuminature:20170122140107j:plain

便座も暖かかったです←コレ本当大切!




f:id:fuminature:20170122140144j:plain

雪には会えませんでしたが、初冬キャンを無事終えることができました~!!
思ったことは、、、HQってやっぱり快適~~~~♪


寒い季節と言えど設備が充実しているおかげでそこまで不便なく生活できました。
春から秋にかけては虫が多いけど、冬は虫いないし最高です!!


是非みなさんも一度足を運んでみてください!!