読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仲良しカップルのゆるゆるアウトドアライフ♡

キャンプ場のこと、ごはんのこと、過ごし方などなど私たちのcamp lifeについて紹介していけたらと思います!

グリーンランドあさけ ~キャンプイベント~

CAMP

キャンプイベントに参加してきました

2016.11.12(sat)、13(sun)

f:id:fuminature:20161117140036j:plain

先日、仲良くしてくださってるスノーピーカーの方から内々のキャンプイベントをやるからよかったらおいでよ!と声をかけていただきました♪場所は今年の夏にも利用した三重県菰野町の『グリーランドあさけ』。秋深まる山間にあるキャンプ場。天気は秋晴れ、とても気持ちの良い中、紅葉キャンプを楽しんできました~。
ではさっそくレポしていきたいと思います!




↓↓↓ 前回の記事はこちら ↓↓↓
fuminature.hatenablog.com
fuminature.hatenablog.com



初めての仲間とのキャンプ(仲間って言うのが図々しいほど年上でありベテランの方ばかり笑)
わくわくしながら向かいます♪

『勝手にストアキャンプ』タイムスケジュールをざっと。

★一日目

13:00 チェックイン

19:00 焚火トーク


★二日目

8:00 朝ヨガ

10:00 コーヒータイム

12:00 チェックアウト


一般のキャンプ好きの人が集まったキャンプイベントですが、キャンプ場を貸し切り、様々な催しが盛り込まれているなかなか完成度の高いイベントでした。



私たちは13:30にチェックイン。もうすでに半分くらいサイトが埋まってるー!みんな早いー!
2人でせっせと設営していると、誘ってくださった方からお店で買ったかのようなたこ焼きの差し入れが。どうやらたこ焼きを作りながら一杯やっているようです!ここで既にベテランキャンパーさんのレベルの高さ、気づかいに感動!!

そして、今回初登場の『フジカハイペット(ストーブ)』の灯油をいれるのに手こずっていると、救いの手を差し伸べてくれるベテランキャンパーさん。若造2人をそっと見守ってくれていたんですね。感動♪


そのおかげもあり、祝☆初点灯です。あったか~~~~~い。テントの中は半袖で十分なくらいぽかぽか。
f:id:fuminature:20161117135914j:plain
(彼はパンイチになり、インナーテントの中で筋トレしてたのは秘密♪)

f:id:fuminature:20161117135920j:plain
設営を終えてホッとひと息。


今回、冬キャンに向けて購入したストーブの試運転をしてみましたが、思った以上に温かく今まで凍えながらやっていた春、秋キャンプはなんだったんだろうと思うくらい快適に過ごせました♪ツールームテントですが一番弱い火力でも十分暖かかったです。キャンプレベル、ワンランク上がりました♪

スマーティのフジカです




なんだかんだで日も暮れた頃、焚火トークの前に夕飯を済ませます。
寒い季節のメニューと言えばやっぱり鍋ですね♪
f:id:fuminature:20161117135937j:plain
エバラの坦々ごま鍋をいただきまーす。ピリ辛であったまる~。
安定のおいしさと簡単さではなまる◎


19:00になると続々とコップ片手に広場の焚火台の前にみなさん集まります。
f:id:fuminature:20161117140055j:plain

焚火台を囲むように椅子が用意されていて、主催者の挨拶から宴会スタート!

一人で参加している方や、小さい子供連れの家族、子供が手を離れた親世代の夫婦などみなさん状況はいろいろでした。私たちのように初めての参加する人もいれば、10年以上の付き合いをしている方もいます。ですが、みなさん気さくな方ばかりで、分け隔てなくみんなと会話を楽しもうとする社交的な方ばかりでした。
心豊かで素敵な人ばかりで楽しかったし、なんだか癒されました。わたしもこんなキャンパーさんになりたいな♡
キャンプは人を豊かにする効果があるようです♪だから私たちも喧嘩しないのかな!?なんて♪笑


f:id:fuminature:20161117173652j:plain
こんなにたくさんのお酒を用意してくれていました。
マグカップを持参すれば、お酒飲み放題!
大人とのキャンプ楽しすぎ♪

子供にはマシュマロ!
ゴーストバスターズのマシュマロでかわいかった~。彼に避難を浴びながら我先にマシュマロを手にする私。笑
だってこれ好きなんだもん♪



22:00 一旦お開きに。
テントに戻り、彼が食べたがっていたコレを食します。なんだと思います?
f:id:fuminature:20161117140002j:plain

正解は、肉巻きみたらし団子。甘辛くてもちもちした肉巻きおにぎりのようでした。発想が斬新!


23:30 彼がうとうとし始めたので就寝。


今回、シュラフも冬キャンに向けて新調しました!!!!
スノーピークのグランドオフトンダブル1600!

あったかぬくぬく。ストーブなしでも薄いカットソー一枚でちょうどよかった!
下もインフレーターマットも文句なし!

store.snowpeak.co.jp


おやすみなさい~


★二日目




6:30 起床。オフトンが気持ちよすぎてなかなか布団から出られない~。寝たまま口にみかんを入れてもらうダメ彼女です。笑

ささっと化粧を済ませ、朝ごはんもささっと。昨日の鍋の残りにうどんを入れいただきまーす。
f:id:fuminature:20161117140122j:plain
片付けもささっと終え、

8:00 朝ヨガに参加しました。
f:id:fuminature:20161117140020j:plain
ひんやりした空気に日差しが暖かく気持ちの良い朝です。参加者の方がヨガの先生らしく、笑いありのまったりヨガ。
f:id:fuminature:20161117140116j:plain
みんな真剣ですが、簡単そうなポーズがなかなか難しく、そこら中で笑いが起きてます。


10:00 コーヒーレッスン
f:id:fuminature:20161117140230j:plain
新しく四日市店に配属されたスノーピークにスタッフさん。実は以前某コーヒーショップの店長さんだったそうでみんなにコーヒーの淹れ方をレクチャーするとともに振舞ってくれました。
エスプレッソやアメリカンコーヒー、同じ豆でも入れ方ひとつで味が全然違う!普段コーヒーを飲まない私でも味の違いわかりました!


12:00 そんなこんなで各自片付けを終え、最後に集合写真。
f:id:fuminature:20161117135859j:plain

オーナーのおばちゃんからミニトマトをいただきキャンプ場をあとに。

あさけは冬の間はお休みになるそう。また次の春あさけでお会いしましょうとさよならしました。
初参加といえど、本当にいい人ばかりで大変勉強になりました。こんなにいろんなことしてもらうばっかりでよかったかと話し合いましたが、自分たちがやれる範囲でありがとうを伝えていこうという話になりました。
次は自分が新しいキャンパーさんのお手本になれるような人でありたいと思います。

春は花見キャンプかな~?楽しみだ!