仲良し夫婦のゆるゆるアウトドアライフ♡

キャンプ場のこと、ごはんのこと、過ごし方などなど私たちのcamp lifeについて紹介していけたらと思います!

道志の森キャンプ場②

8.27(sat)



am8:00頃…前日の疲れを引きずりながらの起床!モウワカクナイ(泣)

朝の天気は今にも雨が降りそうなくもり空。
そんな中、カップ麺をいただきまーーす!
朝兼昼ご飯のつもりが思ったより早く起きちゃった!




朝食後は、買い物と前日のフェスで出たたくさんの汗くさーーい洗濯物を洗いにランドリーへ。
山中湖の西側にはスーパーもランドリーもちらほら。
心配していた混雑してもなくすんなり利用できました!!

スーパーはオギノというところに行ったのですが、セリアが併設されており便利でした!
キャンプ場から30分ほどの距離なのでまぁいい方かな?


買い物を終え、外に出ると外には悲しい光景が。
豪雨でした。。。泣
隣のグループの女子はそんな状況でもキャンプをしようとしている。強者だ。。

私たちはしょぼぼーーーーん。
車で大人しく信玄餅アイスを食しました。

ふつうにおいしかったーー!!
お土産に信玄棒と言う、柔らかいかりんとうみたいなものを買ったんですがそれもおいしかったです♪


昼食も簡単なものを。
冷凍の鴨そばと彼はレトルトカレーを食べていました!
マツコの知らない世界で紹介されていた鴨そばですが、鴨だしと焼きねぎの香ばしさとで冷凍とは思えないクオリティでした!


それからはテントに戻ったものの、レジャーシートらびちゃびちゃ。
コットの上で(←買っておいてよかった!)お昼寝をするしかやることがありません。
なので、近くの道志の湯へ行くことに。

受付で割引券をもらい、道志の湯へ。
お風呂を入るには申し分ないです!


帰宅後は楽しみにしてた
・牛肉のワイン煮込み
・マッシュポテト
作り開始〜!!
この時は雨はパラパラ小降りに。


私は材料を切る係!と口出す係!
彼は調理担当!!

玉ねぎをあめ色に炒めて〜

牛肉にこんがり焼き色をつけて〜

赤ワインとトマトピューレをどーーーん!!

あとは煮込むだけ〜!!
塩胡椒で味を整えたら、美味しいビーフシチューでした!!笑
一応レシピは見ましたがあれ?ワインが足りなかったかな?笑

マッシュポテトはちゃんと裏ごししたから舌触り抜群!!


どんな悪天候だろうとお外で食べるご飯はおいしいです!!



ちょっと焚き火もできたし満足!!



本日も眠すぎたため早めの就寝〜!!



いつも読んでいただきありがとうございます!
↓ポチっとしてくれたらもっと嬉しいです!これからもよろしくお願い致します〜

人気ブログランキングへ