仲良し夫婦のゆるゆるアウトドアライフ♡

キャンプ場のこと、ごはんのこと、過ごし方などなど私たちのcamp lifeについて紹介していけたらと思います!

グリーンランドあさけ(施設紹介編)

グリーンランドあさけの設備を紹介していきたいと思います!





☆場内マップ
f:id:fuminature:20160823214304j:plain
こんな感じ。


☆受付

f:id:fuminature:20160822201125j:plain

笑顔が素敵で、親切なスタッフさん2人が迎えてくれました~!


☆売店

f:id:fuminature:20160823214313j:plain

だいたいBBQで必要なものは揃えてありました!
ビール、ジュースもありましたよ~!



☆オートキャンプサイト
f:id:fuminature:20160823214205j:plain
f:id:fuminature:20160822201134j:plain
f:id:fuminature:20160822201257j:plain

サイトにより広さはいろいろでした。各サイトに炊事場が設置されているので便利です!
電源は一日500円で借りられます。



☆コテージ
f:id:fuminature:20160822201317j:plain

家族連れや、女子グループなどほぼ埋まっていました~



☆サニタリー棟
f:id:fuminature:20160822201357j:plain

共同炊事場
f:id:fuminature:20160822201346j:plain
各サイトにあるため使っている人はいませんでした。

トイレは水洗。
ランドリー、シャワーがありました。
シャワーは5分100円。24時間使用できます。
2回ほど使わせていただきましたがキレイで問題なしです。




☆遊び場
f:id:fuminature:20160822201338j:plain
アスレチック

f:id:fuminature:20160822201331j:plain
この季節は川遊びのが人気です~!!



ダンプステーション

f:id:fuminature:20160823214253j:plain
受付の隣にあります。
f:id:fuminature:20160823214236j:plain
生ごみと燃えるゴミは別。
カン、ペットボトルは捨てられますが、ビンは持ち帰ってくださいとのこと。
ビニール袋の配布はありませんので、透明か乳白色の袋を持参する必要があります。






スタッフの方とお話しする機会があったのですが、みなさん気さくな方でとても好印象でした。
キャンプをするということは自然にも興味を持つことが大切なんだと教えていただきました。
「なんで今年は落ち葉が多いかわかる?」「虫の声を聴いて普段と違うのわかる?」と。
私たちは全く答えられませんでした。

「野遊び」の深さ。考えさせられました。


設備も素晴らしく、スタッフさんも素敵な方でマイナス点は何一つありません!星5つ!