仲良し夫婦のゆるゆるアウトドアライフ♡

キャンプ場のこと、ごはんのこと、過ごし方などなど私たちのcamp lifeについて紹介していけたらと思います!

グリーンランドあさけ②

8/18(tue)


am7:30 おはようございます!
眠たい目を擦りながらやっとの思いで起床。
夜更かしをすると、朝凄まじく眠たい。当たり前ですがww

この日は曇りのち雨のち晴れ。というなんとも変わりやすいお天気。
朝から蒸し暑い~空気は漂っていました!


そんな中、鳥ハムを作り開始!
前日に砂糖と塩を馴染ませてジップロックに入れておいたので、朝は塩抜きからスタート。
流水下で30分。

こうゆうとき、サイトに水道が設置されていると便利ですね~!

f:id:fuminature:20160822201134j:plain

f:id:fuminature:20160823211026j:plain

こんな感じで後ろに調理台もあるので大変便利でした!



f:id:fuminature:20160823210956j:plain

沸騰したお湯に入れ数十分。

f:id:fuminature:20160823211338p:plain


これをホットサンドの具材にします。


f:id:fuminature:20160823211040j:plain

完成!

本日は鳥ハムホットサンド!!

少ないように見えますが、朝食を作るのに時間がかかりすぎ、食べ始めたのが9時半ごろだったため、昼食をおいしく食べるにはちょうど良い量でした。




時間がかかるため時間に余裕のある日限定ですが、おいしかったのでまた鳥ハム作りたいな~!







食後は暑いので川へ遊びに~

f:id:fuminature:20160823212502j:plain

すると雨雲が。。。

ポツポツ雨が降ってきましたーーー。このタイミング!

しかし、昼食を作るころには止んでくれました!





f:id:fuminature:20160823212528j:plainf:id:fuminature:20160823212534j:plain

昼食はトマトのパスタ!

予定では牛肉とトマトのペンネの予定でしたが、、、
使おうと思ってパックから取り出した牛肉からヨーグルト臭が。。。

下の方の氷はまだ融けきってなかったのですが一番上にあった牛肉はダメになってました。
キャンプでの食品管理、難しい。。。




食後は16:00チェックアウトに向けて、撤収。

終わって少し休憩。

スッピン失礼します。
f:id:fuminature:20160823213552j:plain


シャワーを浴びて、チェックアウト~!!







おつかれさまでした!




つづいては施設紹介編です!