仲良し夫婦のゆるゆるアウトドアライフ♡

キャンプ場のこと、ごはんのこと、過ごし方などなど私たちのcamp lifeについて紹介していけたらと思います!

グリーンランドあさけ①

お盆休みはありませんでしたが、2連休をいただきキャンプに行ってきました~!!
今回は一泊二日なので、近いキャンプ場を選んでみました~。



グリーンランドあさけ

住所 三重県三重郡菰野町千草大井6809

チェックイン   13:00
チェックアウト  12:00




8/17(wed)

今回は近いキャンプ場のためゆっくり出発でーす!!
ふーみん宅から高速を使って1時間30分弱で到着!!うん!近い!
車の中で彼が作ってきてくれたわんぱくサンドでランチ♪

f:id:fuminature:20160822201144j:plain
クリームチーズやスモークサーモンが入っていて私が作るよりも豪華で凝ったサンドイッチでした♪
今度からわんぱくサンドは彼に任せようかな~♪笑



買い物やらスノーピーク四日市店やら寄り道しながら13:00ちょうどに到着!
f:id:fuminature:20160822201125j:plain

ここが受付です!


事前に自宅に届いた封筒を持参し受付をします。
今回の利用料 
大人一人300円×2人+オートキャンプ一泊5000円(夏休みのため特別料金)+レイトチェックアウト2000円=7600円也!

受付のオーナーさんが「今日は家族が多くて賑やかになるから、カップルは静かなところがいいでしょ~。一番端のいいとこにしておくね!」
と気を利かせて一番端のサイトをとってくれました~ ありがたいです♪
もしかしたらシカやサルなど出るかもしれないから夜の外出は控えた方がいいよ。と教えてくれました!




f:id:fuminature:20160822201245j:plain

今日は暑い!設営で一汗かいたあとはこれです!

ぷはーーーーーーー!!!最高!!!これ、キャンプの醍醐味です!



それからキャンプ場のお散歩に♪

そこまで広いキャンプ場ではありませんが、オートキャンプエリア、コテージ&トレーラーハウスのエリア、BBQエリアと分かれています。
BBQは日帰りのお客さんが多くたいへん賑わっていました~
備え付けのBBQ台があるので楽でいいですね♪炭の処理も必要ないような感じです!


f:id:fuminature:20160822201331j:plain
キャンプ場内に川が流れており子供から大人までみんなの遊び場になっていました!



それからサイトに戻って夕飯の時間までお昼寝タイム♪
がしかし、暑い。。。
涼しい場所を探し、わたしはテントの中で横になりいつの間にか本気寝。笑





18:00頃やっと夕飯の準備♪
今日は串揚げとサラダです!

f:id:fuminature:20160822201413j:plain

f:id:fuminature:20160822201420j:plain

こんな感じのレイアウト~!!


ちらっと写るサラダ・・・。彼の作品。本当やること女子っぽいよな。。。笑
f:id:fuminature:20160822201438j:plain


2時間くらいかけてゆっくり夕飯を楽しみました~♪




今回は焚火もちゃんとできました~!暑い季節でも焚火は良いです!


キャンプ場のシャワーで汗を流し、1:00頃やっと就寝。





つづく