読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仲良しカップルのゆるゆるアウトドアライフ♡

キャンプ場のこと、ごはんのこと、過ごし方などなど私たちのcamp lifeについて紹介していけたらと思います!

無印良品南乗鞍オートキャンプ場③

7月初めの夏日はどこに行ってしまったのでしょう~??
梅雨が明けてから涼しい日が続きますね!
気温差で風邪を引いている人も多いようなので、みなさん体調には十分注意しましょう!




7/18(mon)


am5:40...


彼に突然寝袋をめくられ起床!なんなんだその起こし方は・・・笑

今日は撤収の日。心配していた天気ですが、見事に晴天!
この天気なら濡れてしまったテントも乾きそうで一安心。



さっそく朝食の準備にとりかかります!

・焼きおにぎり
・サラダ
手羽元と大根とゆで卵の煮込み
・味噌汁
・桃

f:id:fuminature:20160725204742j:plain

作ったものと言えば味噌汁と焼きおにぎり。笑
最終日の朝食は時間をかけずに作れるものに限ります!



インナーテント、レジャーシート、ブルーシートなど濡れていたものを乾かしながらの撤収でゆっくりやってたら3時間くらいかかりました。
この日は晴れていたためさすがに暑かったです!おかげて良く乾きました!ありがたい~!!
日差しは強く感じますが風は心地よいですね~!!


無事時間内に撤収完了!!

f:id:fuminature:20160725204858j:plain


f:id:fuminature:20160725204815j:plain
サイトから見えたのはたぶん乗鞍岳。(もしかしたら御嶽山かも。曖昧。。。)


12:00 チェックアウト完了!
駐車場からはバッチリ見えましたよ~!乗鞍岳
f:id:fuminature:20160725204834j:plain


売店でハーゲンダッツを購入し、体をクールダウンしながらキャンプ場をあとに。






帰り道に見つけた蕎麦屋さんでちょっと遅めの昼食です。

f:id:fuminature:20160725204927j:plain
13:30頃におじゃましたのですが2組、待ちの方がいました!人気店のようです~
お蕎麦もおいしかった♪





今回、テントが乾かなかったら私たちはこのサービスを利用しようか考えていました!
スノーピーク会員のみなさん。このサービスをご存じですか??

スノーピークテント乾燥サービスstore.snowpeak.co.jp


スノーピーク会員の方限定なのですが、WEBで申し込みをすると自宅まで配送業者がテントを取りに来てくれて、そのままスノーピーク本社に送られます。
そこで乾燥、殺菌をし、きれいにたたんで自宅まで配送してくれるというサービス!

大切なテントがカビたらショックですよね。なかなか自宅で乾燥させることが難しい方はこういったサービスを利用するのも一つの手だと思います!








施設紹介編につづく。