仲良しカップルのゆるゆるアウトドアライフ♡

キャンプ場のこと、ごはんのこと、過ごし方などなど私たちのcamp lifeについて紹介していけたらと思います!

憧れの山ランキング~♪

最近のふーみんの口癖。






「早く山行きたい!!!」





一度しか行ったことないのに!ぷっ!!
と思ったそこのあなた!




正解!!



完全にかぶれてます!笑


前回の乳岩はトレッキングなので、実はまだ一度も登山をしたことがないんです。笑
彼曰く、登山はもっと過酷だとか。。





だってさ~、山歩き楽しかったんだもん♪

ちゃんと歩けるように、自宅で筋トレしてるんだもん♪(時々ね。笑)




山ガールのインスタやブログを見つけては、自分を重ね合わせてウキウキする毎日です♡





その中で、いつか行けたらな~。行きたいな~。
と憧れてしまった山ランキングを作ってみました!





3位  上高地~涸沢カール
f:id:fuminature:20160616211605j:plain
http://www.kamikochi.or.jp/


上高地~明神池までは歩いたことがあり、初めて見たときは自然の美しさに感動しました。
調べていくうちにその先の徳沢、涸沢などもっと自然豊かな素晴らしい場所があると知り行ってみたいと思いました!



2位  尾瀬

f:id:fuminature:20160616205205j:plain

http://www.oze-hiking.com/

夏か来れば思い出す~、遥かな尾瀬

尾瀬ですよ~!!ここは湿原なので登山と言うよりハイキングスポットですが景色がきれいと有名みたいです。福島県にあるため遠いのですがいつか行きたいな~。

その前に愛知県の尾瀬と言われている豊橋の葦毛(いもう)湿原に行ってみたいですね~。



1位  燕岳f:id:fuminature:20160616211610j:plain
http://www.japanesealps.net/north/tsubakurodake/


北アルプスに位置している燕岳(つばくろだけ)。
写真で見た景色の良さに感動してしまい、いつか自分の足で登り同じ景色をこの目で見たいと強く思った場所。
通常1泊2日でアタックする山なので、山頂付近の山小屋かテントで一泊する必要があるのでそれなりの装備が必要ですね。








ここで挙げた山は今の私にとって夢のまた夢の夢くらい!!!本当に憧れ的な山です!!

私が住んでいる愛知県周辺にも、魅力的な山はたくさんあるので、自分のレベルに合ったところから少しずつ経験を重ねていきたいと思います!


今月末に猿投山http://aichiyama.com/Sanageyama.htmlへ行けることになったので初の登山を楽しんできます~♪