読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仲良しカップルのゆるゆるアウトドアライフ♡

キャンプ場のこと、ごはんのこと、過ごし方などなど私たちのcamp lifeについて紹介していけたらと思います!

軽井沢散策

2016.5.14(sat)-15(sun)




友人が軽井沢で挙式&披露宴をするということで一泊二日で行って参りました♪

天気は晴れ時々くもり、気温は日中は23℃前後、夜は16°Cくらいでした!
標高が高いため日差しが強かったですが風が冷たく上着なしでは涼しかった~!




軽井沢と言えば、旧軽井沢銀座、アウトレットでしょ!って思ってるそこのあなた!
それはちょっと古い考えですよ~!


最近のアツいスポットと言えばここ、星野エリアです。かの有名な星野リゾートが手掛けたレジャー施設です!

f:id:fuminature:20160528213408j:plain

軽井沢でも特に自然が多い環境に作られているエリアのため、より身近に自然を感じることができます。

今回友人が挙式をしたのはこの星野エリアにある『石の教会 内村鑑三記念堂』です。

f:id:fuminature:20160528213459j:plain


中には入れなかったですが、なんとも素敵な教会でした。女子なら一度は憧れたことがあるのではないでしょうか~♪





私たちが宿泊したのは『軽井沢プリンスホテル イースト』です。星野エリアにあるホテルではありませんが、車で15分ほどの距離にウエストとイーストに分かれた大規模なホテルでした。
ロビーと同じ棟に客室もあるのですが、私たちのお部屋はコテージでした!
f:id:fuminature:20160528213436j:plain


ここへはベルバスで向かいます。
f:id:fuminature:20160528213420j:plain



真ん中にリビング、お風呂、トイレ、左右に2つベッドルームがあり、それぞれ2つずつベッドが設置してありました!




ロビーにある売店は24:00まで営業していたので披露宴後、ビールを買って部屋で乾杯!


友人の旦那さんは薄いと言っていましたがわたしは飲みやすく美味しいと感じました〜



次の日は、星野エリアのハルニレテラスを散策。

丸山珈琲店、川上庵、沢村ベーカリーなど旧軽銀座で有名なお店が多数出店していました!
ここではコーヒーとジェラートを食べ、旧軽銀座へ。


旧軽銀座の
川上庵

沢村ベーカリー

ハルニレテラス店より広いという事でこちらの店舗へ。


フランスベーカリー
ジョンレノンが愛したパン屋さんだとか。行きたかった。。。

ミカドコーヒー
コーヒーゼリーが有名ですね!


ハチヒゲおじさんのはちみつ屋
本物のハチヒゲおじさんが店頭にいましたよ〜!もちろんハチはつけていませんが。笑 アレルギーで目が痒いと言っていた人にはちみつを目に塗るよう勧めていました。笑



旧軽銀座、変わらず賑わっていて楽しかったです♪





最後に白糸の時。

ここ、ナビに出ないのでめちゃくちゃ迷いました。泣
有料道路を通って行きます!
パンダの国の方がたくさん来てみえました。



軽井沢は中学生以来に来ましたがあの頃は魅力が全く分からなかったのですが、
大人になってから来てみるといいところですね〜!!
緑豊かで静かな雰囲気で何と言っても街全体の雰囲気がしっかり作られていて素敵!!
まぁここのメインは買い物かな?美味しそうなジャムやらディップやらおしゃれでいかにも女子が好きそうなお店がたくさんありましたよー!!

また機会があれば行ってみたいと思いました!