読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仲良しカップルのゆるゆるアウトドアライフ♡

キャンプ場のこと、ごはんのこと、過ごし方などなど私たちのcamp lifeについて紹介していけたらと思います!

湯谷温泉・四谷千枚田


山歩きの疲れと、汗を流しにお風呂へ行こう!ということで、近くの温泉施設へGO!!


新城と言えば湯谷温泉が有名ですよね~
151号線沿いに日帰り温泉ができる施設が何件かあったため、来た道を戻ります。
今回は『ゆーゆーありいな』さんにお邪魔しました~

乳岩峡からは約30分でした。
ここは大浴場のほかにトレーニングルームや温水プールが完備してあります。
まぁまぁお客さんは多い感じ!
大浴場は気泡風呂や寝湯やサウナ、水風呂、露天風呂といった普通な感じでしたが広々としていてゆったりできたのでよかったです♪


早々にお風呂を終え、もう一つの目的地、四谷千枚田に向かいます!



f:id:fuminature:20160528205028j:plain


分岐まで戻って折り返さなきゃいけないので意外と時間かかりますね~

到着したのは17:00くらいでした!


f:id:fuminature:20160528203104j:plain
ナビで案内された駐車場が棚田の下側にある駐車場だったので、少し歩いたところからまずパシャリ。



田んぼの間の道を登って中腹からの景色。

f:id:fuminature:20160528203121j:plain

いやーーー。なんとも美しい。
稲が茂っている景色がおすすめと言われていますが私はこのきれいに水が張ってある状態の棚田が見たかったのでどうしてもこの時期に来たかったのです!

今まで写真でしか見たことなかったですが、実際に見てみるとこんなにも美しいものかと感動してしまいました!
一気に棚田ファンとなりました!!!
全国の棚田、制覇したいです!!


この日は田植えをしている農家のかたも多くいらっしゃいました。
自分たちの田んぼが観光地になっているのってどういう気持ちなんだろう。仕事しているのに年から年中観光客が来るんですよね~。うっとうしくないのかな?

少し気になりました!




さて、暗くなってきたので帰りは下道で地元に帰ります~!!



新東名が開通して以前よりアクセスしやすくなった新城市。今回私たちがお邪魔した、乳岩峡や四谷千枚田湯谷温泉のほかにも素敵な場所はたくさんあると思うのでもっと観光客が増え、活気が出てくるといいなと思いました!



おわり