仲良しカップルのゆるゆるアウトドアライフ♡

キャンプ場のこと、ごはんのこと、過ごし方などなど私たちのcamp lifeについて紹介していけたらと思います!

ACN西富士オートキャンプ場⑤

2016.5.4(Wed)



3日目


朝6:30...「ホーホケキョ」




気持ちよくうぐいすの声で目が覚めました

外に出るとすっかり雨が止んで晴れ間が!


太陽さん待ってましたーーーー!!

台風一過のような雲一つない青空!!きもちいいーーーーー!!





当初の予定では本日帰る予定でしたが、
前日にこんなやりとりがありまして、急遽1泊延ばすことに♪



昨日、白糸の滝を散策中、


彼「明日の予定なくなっちゃった~!」

ふ「え!?そーなの!?」

彼「明日どうしよーーーー。暇になっちゃった!今晩雨そうだしテント濡れたまま片づけるのいやだし1泊延長したいな~」

ふ「私明日予定ないからいいよ~」

彼「管理人さんに聞いてみっかー!」



・・・・・キャンプ場に帰宅・・・・・・



ふ「あのー、52番に宿泊している者ですが、1泊延長ってしてもらえますか?」

受付「あーーーーーーー。無理無理無理!今埋まっちゃったよーーーーー。」

ふ「そうですよねー。混んでますよねーーー。。。」

受付「んーーーーー。いや!大丈夫です!何とかしましょう!3泊目は値段が少しお安くなりますよ!またいつでもいいので支払いにきてください!ニコニコ」


ふ&彼「え、いいんですか!?ありがとうございまーーーーす!!!!!」




受付のおじさん、神!!!!
何回もバンガロー泊と間違えてきたけど、許します!!笑



るんるんるーーーーん♪

一気に気が楽になった2人なのでした!




そんなこんなでゆっくり朝食作り開始です~


無印良品のキットを使い金目鯛の炊き込みご飯を作ります!これも私たちの定番!(2回目だけど・・・。笑)
私たちはスノーピークコンボダッチデュオで炊飯します!
このポットを使えば3合まで炊くことができます。側面にお水の量を記すメモリがついているため分かりやすいです~。


前回は失敗してしまい柔らかいごはんになってしまいましたが今回はおいしくできました!
鍋での炊飯のポイントは火加減ですね!外だと火の調節が難しいんですよ~
あとなめこのお味噌汁もおいしくできました♪
キャンプで飲む朝のお味噌汁は格別においしく感じます♪

f:id:fuminature:20160519161404j:plain




朝食を終えたら、洗濯をするため近くのコインランドリーへ。


全部埋まっており、私たちが洗濯を終えたころにはお昼前でした~。
こういう時、彼が気が長いタイプでよかった~。と心から思いますね~
待ち時間もイライラすることなく楽しめるタイプなんですよ~


洗濯も終わり、ランドリー横のコンビニでお昼を調達しキャンプ場に戻ります。

139号線は主要道路なだけあり白糸の滝周辺は特に混雑するためおすすめできません!
他にもキャンプ場方面に抜けていける走りやすい道路もあるのでそちらをおすすめします。




キャンプ場に戻り、簡単に昼食を済ませたあとは、待ってましたの
まったりターーーーーイム!!
なんだかんだで忙しく、3泊目にしてやっと本気でゴロゴロできたような気が…




f:id:fuminature:20160519203337j:plain
場内の散歩に出かけたり~
(場内を流れる芝川。釣りをしている家族や川遊びを楽しむ家族がいましたよ~)


f:id:fuminature:20160519203349j:plain
ふーみん特製レモンスカッシュでクールダウンしたり~

f:id:fuminature:20160519203407j:plain
日陰でお昼寝したり~


本読んだり~



これぞ求めてた過ごし方!!ハンモックをかけるちょうど良い木があれば満点でした~





涼しくなってきたところでお風呂と夕飯の調達に向かいます。
この後、予想もせぬ事態になることに2人はまだ気づいていませんでした。





つづく