仲良し夫婦のゆるゆるアウトドアライフ♡

キャンプ場のこと、ごはんのこと、過ごし方などなど私たちのcamp lifeについて紹介していけたらと思います!

ACN西富士オートキャンプ場④

本日の夕飯はキャベツたっぷり餃子です!

味付けは餃子の素を使って!こんな便利なものがあるんですね~

 

 豚ひき肉とキャベツと餃子の素を入れてコネコネ。

皮に包んで完成~!!簡単!!

 

f:id:fuminature:20160516211531j:plain

 

スキレットで焼きますよ~!!

 

温まる前に餃子を並べて~、火をつけて~、

水を少し入れて蒸し焼きにして~

 

そろそろかな~!!

蓋をオープン!

 

 

............



え???

 

 

 

水が増えてるーーーーー。水餃子状態。

 

 

振り返ると苦い顔をしている彼。。。。笑


 

 

ど、ど、ど、どーーーーーしよーーーーーーー!汗

 

 

キッチンペーパーで水分をふき取り強火で水を飛ばしたところ

 

彼「なんか焦げ臭い。」

 

 

やばいーーーー!!!!

フライ返しが入らなかったのでそのまま食卓へ♪笑

f:id:fuminature:20160516211551j:plain

 

中央はちょっと香ばしい感じでしたが(笑)端は焦げ目すらついていませんでした。

んーーーーーーー、スキレット餃子難しい!!!!

 

 まぁ食べられるものになったのでよしとしよう!笑

 

 


前回の記事の最後に書きましたが、本日は21:00から1時間雨量20mmほど大雨予報。

キャンプし始めてこんな大雨初めてなんですけど!!不安過ぎる〜!!


 早めに食事を終え、片付けをし荷物の避難です!

リビングスペースの荷物はインナーテント、車の中に全部撤去!!!

 

テントのロープをしっかりと張り雨、風に備えます。

 

 焼き枝豆を食べながらテントの中でゆっくり映画を見ていると21:00過ぎ頃にポツポツと降り始めましたよ~

昼間は本当に雨なんて降るのかと思うほどの晴天だったのに天気予報は当たりますね~

 

時間が経つにつれ、だんだんと雨風が強くなってきました。

テント内は風が吹けば幕帯が揺れるし、雨の音は響くしで決して快適とは言えなかったです。汗

しかしスノーピークのテントは裾にスカートといわれる雨除け(?)がついているのでリビング内はそこまで濡れていませんでした!

さすがです!!

これなら荷物避難しなくてもよかったかも〜




この日は風、雨の音であまり眠れませんでした。汗

さすがの彼も夜中目を覚ましてました。笑

 

寝つけても音で目が覚めちゃうんですよね〜



明日の朝雨が上がっていますように。

つづく