仲良し夫婦のゆるゆるアウトドアライフ♡

キャンプ場のこと、ごはんのこと、過ごし方などなど私たちのcamp lifeについて紹介していけたらと思います!

ACN西富士オートキャンプ場③

2016.5.3(Tue)

2日目


おはようございます☀︎

本日も晴天!!
日差しが暖かく、空気はひんやり気持ちの良い朝です〜


朝ご飯は定番化しているホットサンド!
美味しいし、具材を変えれば飽きないしオススメ〜!!
今回は控えめに1人2種類にしました!

・アボカドとトマトのサンド
・ベーコンエッグサンド

美味しくいただきました♡


片付けは彼に任せて、わたしは身支度を整え、
向かった先は白糸の滝〜!!
GW後半初日で混みそうなので朝一番に出発〜!!
キャンプ場から10分弱のところにありました!


着いたのは9:30か10:00頃だったかな?
駐車場まだ空いてましたよ〜!!


ちゃんと観光地化されていてお土産屋さんが軒を連ねていました!

整備された道を進むと、まず見えるのは音止の滝です!





もう少し奥に進むと見えてきました、
どーーーーーん!!!!


白糸の滝です!
そして左に小さく写ってるピンクの人!
わたくしふーみんです!!笑←


写真の位置に立っていると水しぶきがかかります。涼しくて気持ち良いです〜


一周回れるコースになっているので歩いてみました!


富士山と白糸の滝のコラボレーション!!
紅葉の季節はもっと綺麗そうですね〜!!

駐車場の近くにまかいの牧場直営のジェラート屋さんがあったのでミルクジェラートをいただきました!





それから、 井出牧場ミルクランドへ。
ここおしゃれ~、かわいい~
女子が好きな雰囲気満載です♪

ここのジェラートもおいしそうでしたが、直前に食べたばっかりだったので
ジャージー牛の牛乳だけに。ジェラート食べたかったな~

すっきりさっぱりしてておいしかったです!


f:id:fuminature:20160516202203j:plain
目立ちたがり屋のジャージーちゃん♪




それから、買い出しをしキャンプ場に戻ります~




本日の昼食はお好み焼きです!


f:id:fuminature:20160516203247j:plain

もちろん、スキレットを使って作りましたよ~
お好み焼きが大きすぎる!ヘラが一個しかないから返せないとブーブー言いながら頑張っている彼(笑)

形はさておき、おいしくできたので満足です!!


それから少しのんびりし15:00~キャンプ場の無料貸し切り風呂を予約していたので行ってきました!
実はここ初日に偵察に行ったのですが、その時に脱衣所に大きなクモがいたんです!
絶対こんなとこ入らない!!いやだ!!!!
と思っていたですが、あまりに人気だったため入ってみることに(笑)
こんな感じです。

時間は30分。

f:id:fuminature:20160516205436j:plain
シャワーはコインを入れる式。濡れたコインはカウントされないため注意だそうです!

f:id:fuminature:20160516205815j:plain

他の方のブログではお湯が出なかったなど書いてありましたが水圧は弱かったですがちゃんとお湯はでましたよ~



予約方法などなど詳しくはまた後日紹介したいと思います!


本日夜から大雨警報。早めに夕飯の準備に取り掛かります~!



つづく