読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仲良しカップルのゆるゆるアウトドアライフ♡

キャンプ場のこと、ごはんのこと、過ごし方などなど私たちのcamp lifeについて紹介していけたらと思います!

ACN西富士オートキャンプ場②

CAMP

 

16:00...

ゆっくりできたところで買いそびれたものの買い出しとお風呂に向かいます~

 

 

調べてみると、ふむふむ。。。

キャンプ場から5分ほどのところに『風の湯』という銭湯があるではないか!

これはありがたい!

 

スーパーはというと10分くらいのところに小さなスーパーが2,3件、そのもう少し先にバロー、マックスバリューがあると。

 

私たちは先にスーパーに向かうことに!

近くにある小さなスーパー、マルシュウに行ってみると。。。うん。。。

まず牛肉が置いていない。

地元の主婦たちはちらほら買い物している人もいるものの品ぞろえが悪く何を買っているんだか状態。

 

次にマルシュウから数分のところにあるダイコーに行ってみると、

うん。。。店が開いていない。笑

目を疑う私たち。笑

 

諦めてマックスバリューに行くことに♪

品ぞろえも良く、無事すき焼き用の牛肉をGetできました!!

いさぎよく大きなスーパーに行くべきでしたね!笑

 

一安心できたところで来た道を戻り風の湯へ。

料金は夕方5時までは大人900円、子供500円。

5時以降は大人600円、子供300円です。

 

私たちは5時過ぎ頃着きました。なかなか混んでいるではないか!

そりゃそうよね。笑 安い時間狙うわよね。

決して大きな銭湯ではないため、女風呂にはシャワーが10個ほど、ドライヤーは3台しかありませんでした。体を洗うのに4人ほどの列が。。。

ここで諦めては来た意味がないと渋々並ぶことに。。。

10分ほどで順番が来たのでまだよかったかな?といった感じです。

 

彼に聞いてみると男風呂もシャワーに数人並んでいたそうですよ~

子供連れが多いためかなり賑やかでした!

 

お風呂から出たら空が薄暗くなり始めていたので、急いで戻り夕飯の準備です!

 

 

以前、ダッチオーブンを購入した際にスノーピークのスタッフさんにおすすめレシピを尋ねたら

スキレットで作るすき焼きめちゃくちゃおいしいのでおすすめです!』と教えてもらっていたので楽しみにしていました!

 

今の文章を読んで、ダッチオーブンを買いに行ってスキレット??どーいうこと!?!?!?

と思ったそこのあ・な・た♡

ふふふふーーーん♪

ふーみんが疑問を解決してあげましょう!!

スノーピークダッチオーブンはといいますと、他社製品と違い、

ポット(鍋)、スキレット(フライパンのような底の浅いもの)、蓋

の3点がセットになってるんです~!!

それでもって重くならないように薄めに作ってあるため持ち運びも楽ちん!

おまけに全体にコーティングがしてあるため、錆びにくく、シーズニングも簡単なんです!

とにかく優れもの!値段はそこそこしますが鍋とフライパンが二つセットになっていると思えばお得感がありますよ~!!

 

 

スタッフさん一押しのすき焼きがこちら!

 

f:id:fuminature:20160512142906j:plain

 

 スキレットで肉を焼きつつ、ザラメと醤油とビールで適当に味付けをしぐつぐつ煮るだけ!野菜から水分がたっぷり出ていい感じ~!

簡単でとってもおいしかったです!

 

 

自然の中で鍋を囲み、だれにも邪魔されることなくゆっくりと過ごすこの時間。

最高です!!

 

 

 

今日は移動、設営で疲れていたため、焚火はせずにおやすみなさい♪

 

 

 

2日目につづく