仲良しカップルのゆるゆるアウトドアライフ♡

キャンプ場のこと、ごはんのこと、過ごし方などなど私たちのcamp lifeについて紹介していけたらと思います!

ACN西富士オートキャンプ場①

GWが終わり数日...

仕事が始まり、連休の疲れがドッと出てきたころではないですか~?

 

みなさんくれぐれも体調を崩さないようお気を付けくださいね!

 

では記憶が新しいうちにGWのキャンプレポをしていきたいと思います!

 今回は2泊3日の予定でしたがいろいろあり、延長して5月2日から5日の3泊4日で宿泊してきました!

 

 

2016.5.2 (mon)

 

今回はACN西富士オートキャンプ場に行ってきました。

 f:id:fuminature:20160510234429j:image

西富士オートキャンプ場

静岡県富士宮市内野1687

チェックイン  13:00

チェックアウト 12:00 

 

 

am7:00 ふーみん宅に集合です。

荷積みを済ませ出発!新東名高速道路をプイーーンと走らせ新富士ICで降ります。

その後無料の西富士道路を経由し約30分で到着です!

キャンプ場はまかいの牧場近くです。私の家から(愛知県の田舎の方 笑)からはおよそ3時間くらいで到着できました~!長い道のりも映画を見ながらだとあっという間です!今回はホームアローン2!わたし、この映画大好き!!

 

今回も高速を降りてからスーパーに寄りましたよ!前日用意できなかった飲み物類と牛肉、当日のお昼を買うために!

ピアゴニトリが一緒になった大きなスーパーに寄ったのですが、夕飯のすき焼き用の牛肉が売っていませんでした。残念。

 

気を取り直してキャンプ場を目指すことに!

途中にあるまかいの牧場はGWということもあり混雑していましたよ~

ジェラートなど冷た〜くておいしいものを食べたいところですが

ここは寄り道をせずに目的地へ

 

木に囲まれた一本道を走っていると左手に看板が見えました~

気を付けないと見落としそうな位置に設置してありました。笑

 f:id:fuminature:20160510232958j:image

 

 中に入ると右手に小さなログハウス。受付です。

ひと気は全くありませんでしたが中に受付のおじさんが常時スタンバイしてくれています。

 この日はGW中日の平日だったため空いており、事前にアーリーチェックインについて問い合わせたところ、空いているため何時に来てもらってもよいとのことで私たちは10時半頃チェックインしました。

 

 f:id:fuminature:20160510234447j:image

受付でいただいた案内図です。

このキャンプ場、はっきりいって分かりづらい!!

わたしたちのは入ってすぐの52番サイトでしたが少し迷いました。笑

おまけに車を停める位置もよく分からずなんとなくで停めちゃいました。笑

 

そしてもう一つ、キャンプのどこからも富士山が見えない!!!

この辺のキャンプ場で唯一見えないところらしいです。笑

 

小さな区画サイトでしたがいい感じにレイアウトでき、一時間で設営完了です!

お昼に富士宮焼きそばを食べ、本日のメインイベント看板作り開始です〜!!

とは言っても、土台は彼氏くんが作ってきてくれて、わたしが文字の型枠を作ってきたので本日は文字入れをしただけです!

 

完成品はこちら!

 

 f:id:fuminature:20160511001034j:image

 

看板についてはまた後日upしたいと思います!

 

 

そのあとは夕飯の買い出し、お風呂の時間までまったりタイム〜!

ノートパソコンを持ってきたのでゴロゴロ映画鑑賞会です〜

贅沢な時間♡

 

 

 

つづく