仲良しカップルのゆるゆるアウトドアライフ♡

キャンプ場のこと、ごはんのこと、過ごし方などなど私たちのcamp lifeについて紹介していけたらと思います!

青川峡キャンピングパーク③

テントに戻り、まったりおやつターーーーイム!

今日はポップコーンを作りますよ~!!!

 


ポップコーンの種をスノーピークスキレットに入れゆさゆさ。

ポンッポンッとコーンがはじける音はたまりませね~♪

できたてあつあつのポップコーンを彼氏君がアメリカ出張のお土産で買ってきてくれた『OLD BAY』というシーズニングで味付けします!かに、エビ風味でピリッと辛くおいしい~♪

f:id:fuminature:20160506203206j:image

 


本来はかに、エビを蒸す用のシーズニングのようですがなんにでも使える!と彼。

ポップコーンにもよく合いました♪

 

 

ちょっと薄暗くなったくらいから、やや風が吹いてきました。寒くなってきたので体を温めるべく焚き火開始です!

 

 

f:id:fuminature:20160506203246j:image

 

 

 

 


私、キャンプでこの時間が一番すきなんです!揺れる炎や、木がゆっくり燃えて炭になっていくのをただただぼーっと眺めていると落ち着くのです。

 

 

 

しかし風が強く焚き火やるには少し危ないかな。と感じるくらいになってきたため早々に切り上げです。

ヒートテック+長袖カットソー+フリース+ウルトラライトダウン+スノーボードウエアと完全防備をしても外にいられないほど寒い!!!!

 

 

以前、スノーピークの店員さんから青川峡は山間にあり風が強いから気を付けて!と情報をいただいておりました。(備えあれば憂いなし!ということでその時ソリッドステークを追加で購入しておいてよかった!)

テントもかなり風を受けていました。

 

 

 

そろそろ中に入り夕飯の準備をしましょうか♪

本日のメニューは豆乳鍋!!!

値上げ前に買っておいた和鉄ダッチオーブン26の登場です~!!

 

f:id:fuminature:20160506203335j:image 


2人でお鍋やるにも大き過ぎずちょうど良いサイズでした^^

今回の豆乳鍋、クックパッドのレシピを参考にさせていただいたのですが文句なしに超おいしい~!!

彼からも好評でした♪


キャンプで鍋って....。もっとオシャレで凝ったもの作りたい。って思っていたけど、撤回します!


鍋超いい!!!簡単だし、おいしいし、温まるし♪

調理時間少ないとちゃんと夜を楽しめていいな♪

普段なかなかできない2人でお酒を飲みながらゆっくり会話を楽しもうぜ~の予定でしたが、

寒い!寒すぎる~!!

 


寒さに耐えるのに精一杯でした。笑

そして、私は寒さ&鼻水で頭痛カムバック!!

ロキソニンをもらいなんとか凌ぎました。

 


お鍋の次はtwitterで話題のカマンベールベーコン!!


f:id:fuminature:20160506203411j:image

 


最強の組み合わせでしょこれ!!切った瞬間チーズとろろろろーーーーん!!

ベーコンから油ジュワーーーー!!!

んーーーーーー!!!おいしい♪

 

 


お鍋の締めにうどんを食べ、ごちそうさまでした~

 

消灯時間は22:00。家族連れのキャンパーさんが多かったため、どこのテントも時間通りに就寝の様子。

私たちも片付けをし、寝る準備に。

 


洗い物をしようとテントから一歩外に出ると空には満点の星☆

 


きれーーーーーーい!!!

普段見ることができないほどの無数の星!

これもキャンプの醍醐味ですね♪

 

 


後片付けが終わったところで、私たちも寝ましょうか~!!

この時、強烈な風が吹いておりテントが揺れる揺れる!!!

ですが気にせず、シュラフにもぐりおやすみなさい♪

 


つづく