読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仲良しカップルのゆるゆるアウトドアライフ♡

キャンプ場のこと、ごはんのこと、過ごし方などなど私たちのcamp lifeについて紹介していけたらと思います!

青川峡キャンピングパーク①

2016.3.26(sat)

 


さっそく!

3/26、27日で行ってきました三重県にある『青川峡キャンピングパーク』の紹介をしていきたいと思います~!!

 


青川峡キャンピングパーク

 f:id:fuminature:20160506201658j:image

三重県いなべ市北伊勢町新町614

0594-72-8300
チェックイン 14:00
チェックアウト 12:00

 

三重県いなべ市に位置しているこのキャンプ場、桑名ICから車で約20分ほどのところにあります。

高速降りてからでも大きなスーパーが何件もあり、コンビニも一通りそろっているため、あ!買い忘れちゃった!なんてものがあっても大丈夫( Ö )/

 

 

 

家を出発したのが10時、国道の渋滞に巻き込まれ、伊勢湾岸をぶっ飛ばし、やっと桑名インターをおりました~!!

今回は事前に夕食の準備をしておくはずが、前々日に風邪でダウンしてしまったためほぼ食材の準備ができず、高速降りてすぐのスーパーに寄ることに(ごめんね。相方さん)

私達はオークワと言うスーパーに寄りました!薬局も合わせて入っていて大きなスーパーでした( ´ ▽ ` )ノ

そして買い物と昼食を簡単に済ませ道を進んで行くと、どんどん景色が変わっていく~!!


(まるで私の実家周辺のような 笑)見事な田舎!!

 


どんどん山に向かった道を進みながら、私達おきまりの「こんなところにキャンプ場本当にあるのかな~?」と会話をしていると看板が見えました!


f:id:fuminature:20160506201751j:image


到着です~!

f:id:fuminature:20160506201817j:image

なぜか駐車券を取らされます。敷地内はフェンスで仕切られているのでセキュリティーは万全!!

 

 

センターハウスで、予約時自宅に送付された封筒を持参の上受付します。先ほど取った駐車券もここでスタンプを押してくれるのでお忘れなく!
この時点で13:30少し早くても受付してくれました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 


今回、私達は予約時にプライベートサイトと指定していたため、キャンプ場のほうで場所は振り分けてくれています!なので指定された『C-2』へ。

 

 

 

 

 

f:id:fuminature:20160506201913j:image


うーーーん。思ったより狭い?が正直な感想。そして、謎の大きな石が2つ。

レイアウトに悩む。。。

 


道を挟んだ反対側はオープンサイト。道はスケボーを楽しむ子供達。

反対側は坂になっており、坂の下に公園があります。

プライベート感を重視したい私達は入り口にお尻を向ける形でテントを張ることに!

石の奥にスペースが若干あるため焚き火やるのにもってこいです!!

結果この配置にして正解でした( Ö )/

 

 

 

私達は事前に15:00からの山菜トレッキングのイベントに申し込んでいたのでのんびりしている暇はない!!

急いでテントの設営に取りかかるのです!

急げーーーーーーーーー!!!!

 

 

 

 

 

 

つづく